ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

最近の新戦力とか

そういえば、最近のガシャ、まったく書いていなかったので。

前回の「嘆きの世界ガシャ」

SR バンシィ(デストロイモード) コスト9

f:id:fumo777:20150720150301p:plain

意外とイラストかっこええ。

頭のでっかいアンテナ?のせいで、あまりスタイルよくないという印象でしたが、うまい感じに格好よく仕上がってますね。(顔がどこやらですが)

で、初回+1回で獲得!

でで、メダルが3+3という、ここから1枚×3、更に2枚とかでしょ?

と思いつつまわし、3+2でメダル10枚超え

まわす、と

さらにバンシィ!

f:id:fumo777:20150720150712p:plain

ユニコーンもってましたので、こんなネタっぽい編成に。

スキルは

前:ユニコーンガンダム

P機動強化Ⅱ+、A強化攻撃機動力

後:バンシィ

A強化攻撃機動力、S機動強化+

後:バンシィ

A攻撃弱体狙撃+、S攻撃強化+

です。

サポートはデラーズ閣下で、とりあえずユニコーンに1機撃破火力とか。

昨日はマチルダさんでデバフ解除とかです。

デラーズ閣下、回避でつかってスタミナ切れしやすいので)

f:id:fumo777:20150720151100p:plain

先制?全機スタンさせれば、いらぬよっ!!

ごめんなさい、嘘です、全スタンとか幸運です。

f:id:fumo777:20150720151144p:plain

あとは、防御面が皆無なので、攻撃されるとサクサク撃破されます。

↑はスサノオが1スタンしない→デコイ撃破される。

フリーダムの縦列に後衛をもってかれた図です。

体感では、バンシィ>>ユニコーンというスタン成功率です。

ユニコーンはスタン「しない」印象で、バンシィはスタン「しそこねた」という感じ、余計わかりにくい、、、ね。

問題は、超感覚3人もってかれると、他の編成が崩壊する(-”-;

SRクィン・マンサ コスト10

メモリアルガシャでひきました。

コスト課金ついでに、弱い心がまわした結果です・・・

f:id:fumo777:20150720152650p:plain

コスト10ですが、高火力なのでスキル発動すると、かなり負けている印象。

現在レベリング中。だけど、スキルレベルあげる余力がないorz

スキル発動で、クシャトリヤと同じに攻撃力下がるけど、元が高いので2回目でもかなりの火力。攻撃強化いらんか?

まとめ

最近、まわしている数の割に、SRでている。

スキルつけおっつかないうれしい悲鳴。

だけど、今月はランカーのSR覚醒という、来期は更に強化されそうな脅威にさらされて、惨敗が多い(><

2部隊できっちり切り崩せる編成や、より具体的な対策部隊とかしないと勝てないご時世ですかねー。

バンシィ、そろそろばらして編成するかな^^;