ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

待望の新機体!とシーズン7新編成など

超感覚スキルの発動率もまとめて、と思ったら別の方まとめていたのでリンクを。

感応発動率一覧 - ガンダムコンクエスト 炎上備忘録

今回は待望の新機体を獲得できたので、そのへんとシーズン7で作成中の編成を。

待望の月光蝶!新ターンX

f:id:fumo777:20151205135732p:plain

「月光蝶であるっ!」

ということで、レベリング、スキルなどは途中ですが、お気に入りにw

 

挑発を移植して、自身を装甲盾にすると、火力担当としてはHP削れてしまう。

(そもそも挑発を買い揃えるのが大変・・・だけどね)

なので、挑発もちの旧ターンXでなんとか編成したいところ。

(旧とつくのが違和感あるくらい、現役エース機体なんですけど、区別のうえで)

とはいえ、この機体も装甲高いので、S装甲強化のガード付与が、他のS装甲強化によって右往左往してしまうのが悩み。

攻撃強化してバリガー貫通なので、バリア鼓舞などでデバフされても火力確保できれば、かなりのユニットを一撃で撃破してくれるであろうと。

月光蝶のアンチゾンビがあるので、出番は終盤ですね。

毒の脅威 ベルガ・ギロス(ザビーネ専用)

f:id:fumo777:20151205140936p:plain

やっと買えた・・・

シーズン7で補正入って買おうと思いつつ、すごい値上がりしてますね汗

スキルLvも1なので、あげるの大変ですが、うまく活かしたいものです。

4ターン継続でダメなので、地味にききますよね。

SRシャンブロ☆編成

f:id:fumo777:20151205141552p:plain

宇宙にあげるよりは地上で大活躍を期待。

まあ、なんとも普通なスキル構成なのですが、一応、気になるいくつかのスキルを検討中。でも、定番なだけにこれで強いです。

装甲はRパワードGMのスキル効果含みます。

f:id:fumo777:20151205141521p:plain

ベルガを組み込んでこの編成を予定。

前衛をジオンの黒キュベで装甲バフと回復にすると、全方位頼みになる火力が不足するので、ベルガの毒に期待。

サポートで攻撃強化モリモリに挑発盾をやられないように。

強化攻撃機動力は、マリーダさん頼みw

・・・もう1機どうしよかね。同じはイヤなんだよねー!

本気な御大将

f:id:fumo777:20151205142506p:plain

さきほどから、チラチラでてますがw

新しい御大将ことギンガナムもでました。

超感覚スキルを阻止、という強力な要素があるスキルをお持ちです。

体感としては、

 マリーダさんの演算スキル阻止>ギンガナムの超感覚阻止

です。

まあ、まだ戦闘数が少ないので、わかりませんが。

低い印象は、赤キュベの全方位3連打くらったせいかもしれませんw

新ロランはスタン阻止

f:id:fumo777:20151205142842p:plain

ユニコーン&バンシィ対策に。

あ、パワードGMに乗っているのは、レベリングですのでお気にならず。

こちらも耐久カッチカチですね。

おまけ:気になる彼

f:id:fumo777:20151205143153p:plain

ザク・マリナー!

強化攻撃水中!

水中だと攻撃力あがるんだよ!

 

ううむw