ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

百人組手選抜と解放されし力ガシャ

覚醒SRだらけの超強力編成の百人組手選抜編成が話題となっていますね。

とはいえ、対戦した相手の編成をブログとかであまり公開するのはNGみたいな風潮の中で、公式で編成を完全公開(Pスキルは推測になりますが)されるというのは…

ログがほしければ、強者に挑んで来い!重要へ来い!ってな感じからすると、怒っているかたもいるかも?

選抜1の編成は、ご本人がブログ公開していたような気もしますが。

解放されし力ガシャ

話題は選抜編成ですが、今回のガシャ新機体もなかなか・・・

SR ダブルオーガンダム セブンソード コスト9

f:id:fumo777:20160110000952p:plain

特にコイツのスキルが外道ですね・・・

  • 1,3,5,7ターン目に発動
  • 攻撃力を大きく増加
  • 装甲をわずかに無視

  • 薙ぎ払い(縦列)攻撃

しかもカスタムで機動力225って、はえーよ。

絶対に1ターン目に攻撃力大きくあげた縦列飛んでくるって><

相変わらず、装甲侵徹がどのくらい無視するのか、ようわかっていませんが・・・大きく攻撃力あげているので、かなりカチカチにしてないともってかれそう。

百人組手選抜

f:id:fumo777:20160110001525p:plain

選抜1と選抜2が勝てない・・・

もちろん、編成組み直しまくり、ロマン砲発動まで複数回の挑戦でこの結果です^^;

 

選抜1は装甲解除しても硬いし、ベルガの覚醒毒がorz

ベルガを狙撃したいんですが、火力が足りていて、機動力狙撃もっているのがいないです。機動力狙撃が最近あまり使わないし、機動力狙撃で狙う相手って装甲薄いんですよねー普通は。

選抜2はあとちょっとまでいったのが1回あったんですが、それは「覚醒スタンがすこしかからない+爆発ガード無視+こっちのスタンがかかった」という。

回避盾で数こなせば、いけそうな気もするんですがw

私のSR覚醒機体

f:id:fumo777:20160110002016p:plain

f:id:fumo777:20160110002032p:plain

f:id:fumo777:20160110002050p:plain

SR覚醒のメリットとして、スキルの効果や発動率がもちろん最大のものですが、修理時間とスキル付け替えも大きいですね。

1つスキル付け替えだけなら、覚醒1でいけるので機体によっては、覚醒1でも効果はあります。

今回のガシャでF91がでたので、手持ちのF91が4機。

全部で覚醒3なので、7機購入・・・うん、ありえないですね。

 

最近のSR覚醒ガシャで複数でたり、倉庫に売れずに、といった古めの機体は覚醒あげていますが、買って覚醒させるにはDP足りないですorz