ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

AoE4メモ

書いてなかった。

[スポンサーリンク]

初心者向け

とりあえず、AoE2(Aok/AoC)経験がうすいひと向けにやるべきこと

上から順にできるようになるとAIには勝てる

・町の人の生産を止めない

・軍の生産を町の人止まらないくらい、止めない

・内政技術をちゃんとやる

・編成を文明の得意とか考えて、考える

例)騎士と弓

   近接強くて、移動がはやい騎士と、騎士のアンチを狩るのが得意な弓

・軍操作、ナンバリング使ってみる

 

経験者への注意点

・弓の得意な相手がAoE2と違う

 軽装に強い、なので軍平=重装には弱い。

 重装兵には、弩兵が強い(けど、同じ重装な騎士にはあまり強くない、修正予定)

・攻囲兵器が大きく違う

 まず投石が、味方にダメージあたらない。あと、遠投石にちかくて、展開して攻撃ができるようになるまで、準備時間が必要。あと、その仕組みのせいか、自動で攻撃しないっぽい。

 バリスタみたいなのが、攻囲兵器にボーナスある。普通の兵にも射程ながくて強い。だけど、自動で攻撃しない(しにくい?)ので扱いずらい。

[スポンサーリンク]

あとがき

まだバグが多いようです。

致命的だったモンゴルの問題は修正したらしい。(まだ問題があると思う)

その他にもあるけど、一応年末から年明けで修正あたる予定みたいなものは公式がだしているみたい。