ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

新サポートガシャとか

SR ナタル・バジルール サポート

f:id:fumo777:20160514192100p:plain

HRサポートの強化版という感じですかね。

先制はマリューさんと同格の速攻Ⅱになって、ポイントは気鋭というアクティブ発動率の低下をキャンセルするサポートスキルですね。

まー、アクティブを激しく下げるような編成は少ないので、そこまで強く意識するもんではありませんが、対策できるというのは良いことです。

でも、精鋭でほぼ重要攻防だけやっていると、最近はそれなりに見かけますね・・・

 

挑発付与の御大将が大当たりですかね。

デギン公王がSRサポートとしてはちょっと・・・といった印象。

SRナタルさん暫定編成

f:id:fumo777:20160514192631p:plain

修理だらけですがw

Wガード編成に、PのAC発動強化つけたナイチンゲールをアタッカー担当に。Aバリアもあって、Aスタンもあって、と守り堅め。

んーSRユニコーンのスキルが攻撃弱体狙撃とAバリアですが、ナイチンゲールの火力あげたいです。

まあ、暫定なので。

HRサポートが2種類あたり

f:id:fumo777:20160514193024p:plain

f:id:fumo777:20160514193039p:plain

ここで、サポートHRマ・クベ指令^^;

レディ・アンは覚醒1+覚醒1でコストアップアクアが覚醒。

まーガード解除+技巧なので、使い道を考えましょう。

P演算がⅡならなー、素晴らしいのに。・・・素晴らしすぎてHRとして文句くるか。

まとめ

新サポートにつられて、メダルためてまわしてしまった・・・

あとは初回のみにせねば><

 

現在は特に平日、操作量の都合もあって、ほぼ重要攻防のみでやっています。

それなりに戦果稼げるものですが、一桁、二桁のエース防衛部隊には戦果献上になってしまうので、ログよく見ないとですね。

 

前哨基地はそんなので、油断しまくりですが、たまーーに攻撃くると全力投球してくるので、うっかり炎上にも注意。

 

やっぱり、テムレイ去ったあとは修理がうんざりするなー。

修理費用と時間もうちょっと短縮しても良いと思うのだけど。

  • 「SR覚醒すれば修理短いよ?」(課金してガシャまわしまくれ)
  • 「課金ガシャで資源まいているじゃん?」(課金してry)

ということですかね、残念です。