ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

シーズン14お疲れ様でした!来期予告でましたね

はやいですね、1シーズン終わるの^^;

順位はまわりに協力してもらいつつ、◇にすべりこめました。

最終決戦はおもった以上に順位が動いて、あせりましたが><

シーズン15の予告

15th_keyart_納品_調整 - コピー

(引用元:https://app.famitsu.com/20171204_1187185/)

 

今期もバディ機体まで全部、ネタバレしてしまいましたね。

ところで、FAユニコーンとクシャだと、むしろ共闘なのでおかしいじゃね?とか思ってみたり。

 

新機体、ざっと読んでーぱぱっと書いてみる。

FAユニコーンガンダム(デストロイモード)

SR_FAユニコーンガンダム(デストロイモード)

武装ゴテゴテ、なのにバリアを・・・

爆発連打とか、攻撃が主ではないのね(x_x;

SR クシャトリヤ

SR_クシャトリヤ

攻撃力と機動力を両方・・・付与も確率ではないし。

ジャスティスに謝れ!とならないと良いのだけど。きっと強化量があんなすんごくない、、、んだよね。

SR アルケーガンダム

SR_アルケーガンダム

ファング・・・は、おいといて。

 

ベース機体がバリア効果とガード効果を無視して敵全員に攻撃(ダメージ上限1000)を行い、対象にスタン効果を付与する。

ふぁ?

バリガー無視、貫通、スタンなどもりだくさんだけど、火力確保が課題になるのかな。火力:機動力、発動:演算だけど、切り払い対象になるのかな。

SR ダブルオーライザー(トランザム)

SR_ダブルオーライザー(トランザム)

なんかすごい必殺技が発動してそうですが・・・

 

オーバードライブ(敵の攻撃を回避する)効果。

正確には「絶対」回避する、ですよね(汗

バディ崩すことで止めることになる、、、はずだけど、全能されているからなあー。発動前に仕留め、れるような編成ではないんだろうけど(^^;

 

バインドサポート?(ぼそっ)

 

こちらも切り払い対象なのか、ちがうっぽいかな。

あとがき

大量に基地防衛とかで、なんとなく順位があがって、まったりのはずが、結局は期おわりに順位争奪戦しているという、デジャビュ

シーズン15はまったりといきたい、けど、コロニーレーザーがまったりを許してくれるのだろうか^^;

 

ブログは確実にまったり更新ですが、引き続きよろしくお願いいたします。