ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

6/7決戦、ジオン勝利!

f:id:fumo777:20140608015354p:plain

無事、連邦に勝利することができました。

参加されたみなさん、おつかれさまでした。

 

今週は連邦が相手なので、人数差で猛烈な補正に負けることもなく、昨今ではがんばった気がします。

まあ、時間の都合で前哨戦は2つが限度なんですが・・・

(他はフルタイム参戦できないので、人数補正とか考えちゃって30分だけ参加とかしにくい・・・)

個人の戦績はこげな感じ。

f:id:fumo777:20140608015629p:plain

戦果としては、敵にあたえたよりは稼げたはず。

重要拠点が絡んだ戦闘では、かなーり負け越しているのですが・・・

ううむ、Lv80以上の相手はしんどいー。

重要拠点防御部隊から、デバフが山のように飛んできた・・・(-”-;

また戦闘ログあとで整理してのせようと思いますが、ほんとデバフがたまらん。

通常攻撃はもちろん、機動力までおとされて、強化攻撃機動力も攻撃力を減衰されるという始末です。

自軍のSR3機編成だからこそ、できることですね。

防御はミデア撃破→近所の同じひとのミデアから攻撃→撃退パターン

と、

なぜだかLv50以下のかたから、全力攻撃される×2のせいかと。

まさか5部隊連続投入とかされて、すわなにごとっ!!とか思いました。

イベントのキュリオスゲット

f:id:fumo777:20140608020035p:plain

話はかわりまして、イベントのSRキュリオス獲得しました!

決戦開始前だったので、適当にLv3拠点とか空いていたのに放り込んでLvちょいあげ語です。

最大で機動力195、演算力133まで育つので、対人で良い機体になるのではないかと。SRでスキル枠あるし、演算もそこそこあるし。

特徴的なのが、その演算と深く関わるスキル

f:id:fumo777:20140608020430p:plain

ガードを解除して、演算力でダメージが決まるという特殊な攻撃です。

しかも、スキルLv1で20%なので発動率よいですね。

移植できたら、イベント限定MSでなかったら、大きな影響度があったかもしれません。

曜日クエストでハロハロしないと・・・

もっとスキルLvあげていかないと、特にスタートアップの成功率高めるためにLv10にしないとなんだけど、道のりは遠い(x_x )

今日もスタートアップ空振りっぷりが酷くて負けたー!ってのがあるし。

というか、ああまで全部空振りってオカシイ。

レべリングでLv8土地とかのときは、かなり成功している気がするのだけど!

 

Lvあげのためにハロの入手となると平日の曜日クエストだと思うんですが、最近はもうめんどくなって回数3がたまりっぱなし・・・ううむ、いかん。

 

DPもオークションでかなり売れてたまったので、使い道を考え中なんですが、このシーズ終わりのタイミングぅ。

持ち越せるということなので、「待つ」が吉か?

それとも、GP02いっとく?

実はSRシャアもいけるんだよ?!

Lv70エース倒せないんですよね・・・シャア少佐さえいれば・・・