ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

生命の波動ガシャとイベント

先週はブルー&パープルでしたので、今週はグリーン&アクアですね。

ついにでました、Gガンダム機体w

生命の波動ガシャ

SR サイコ・ガンダムMk-II コスト10

mk-2きましたね。

かっこええ・・・

こちらもコスト10ですが、グリーンなのでコストとしてはボーナスがある人はぐっと扱いやすいですね。

攻撃演算弱体【感応】Ⅰ
 戦闘開始時、敵全員に攻撃力減少効果と演算力減少効果を
 確率で付与する。判定は1体毎に行なう。
 効果は3ターン持続する。
 成功率は搭乗パイロットの超感覚に依存する

スキルは複合デバフで攻撃と演算下げるのは強いですね・・・

問題はようわからん、NTスキルでSなので発動がようわからん、って普通のSもわからないことはかわりないですが(-”-;

SR シャイニングガンダム コスト9

俺の拳がっ!!

しかし、この機体を普通のパイロットに渡しても困惑するのではw

というかこの機体は、変人超人以外が乗っても動くのでしょうか(x_x;

シャイニングフィンガー 物理格闘:3709
バルカン砲 物理射撃:2292

わかりやすいですね、当たり前ですが、前衛専門でしょう。

ガード解除攻撃【奮起】I
 自身のパッシブスキル以外のパラメーター減少効果を解除する。
 攻撃力を増加させ、敵1体のガード効果を解除して攻撃を行なう。

きましたね、弱体とかキャンセルするスキル。

これを布石に、範囲で効果を発揮するスキルがでてくれば、強化しまくって弱体はキャンセルという編成のほうがよくなったりして。

そして、凍てつく波動敵の強化を全キャンセルとか、etc...

スキルが増えて編成の幅が増えて、この編成はこれで勝って、でもあの編成にはー、とかいろいろ増えると戦略もより煮詰まっていくでしょうねー。

SR プルツー

エルピー・プルは技量+反応でしたが、こちらは遠隔+技量です。

どちらにしろ、優秀な後衛SRパイロットですね。

ちなみに、エルピー・プルはスキルLv10で50.6でSRシャアより反応だけで言えば速いです!

SR ドモン・カッシュ

近接と耐久増加。

まあ、そうでしょうね。

 

他のR機体やそのスキルなども気になるのが多いですが、先週からのも含めて

なぜにゴットン・・・

その他のイベントとか

  • エース狩り(戦争で)
  • 闘技場の経験値UP&報酬
  • スキル習得のボーナス

前の記事で経験値多い!とか騒いでたのは、この闘技場イベントでした、

というオチ。

スキル習得はひじょーーーにびみょーーーーな気がするので、正直、スキル強化のほうが嬉しかったです。

まあ、エースを戦争で頑張って狩りますかねー。

とはいえ、報酬も普通だしなぁ。

また対人すると、変な人に「襲ってくんな、おらぁっ」とかメール送られるのかな。

あとがきみたいなもの

最近、どーも肩首と眼精疲労がひどかったりで、PCスマフォ使う時間減らしたりしていましたが、先週末からかなり回復しました。

とはいえ元の木阿弥にならないように、気をつけねば・・・

みなさんもスマフォ使いすぎー、などにはご注意を。

(私のは仕事もPCフルタイムなのもあると思いますが)