ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

最終決戦 前哨戦(地上)

f:id:fumo777:20140609222625p:plain

最終決戦 前哨戦2日目(地上)参戦!

嗚呼、地上は編成が楽だ~。

宇宙メインな、ライデンザクも地上△だけど、デバフ要員として働けるし。

 

さて、昨日と違い、友軍が強いのか、防御で構えていてもさっぱりこないので進軍。

終了間際に、重要拠点の攻略に挑みました。

横付けしている高Lv、コメントが重課金宣言なかたwがしっかり防御部隊をおいていたことと、占領部隊を時間差つきすぎたせいで、追加支援部隊に撃破されたりと・・・

泥沼な状態で、別の箇所ミデアにアラートがきたりと、大混乱でしたが・・・

f:id:fumo777:20140610233244p:plain

無事、陥落させられました。
また、主力が過半数大破しましたが・・・

しかし、軍にはいる戦果がヤケクソですよねー。

f:id:fumo777:20140610233450p:plain

ミデア襲撃は数少なく、空振りばかりだったので、
ほぼ重要拠点の激戦による戦果ですねー。

 

個人ランキングもおかげさまで自軍だと100位弱くらいあがっているような(汗

まとめ

わかってはいたことですが、重要拠点をいかに確保するか、で大勢は決します。

ですが、昨日・今日と参加した戦域がそうなっていましたが、戦果などの差で1%差で勢力順位に差がつきますから、拠点もちゃんと落としましょうね。

あと、全体なので、精鋭戦のようなガンガン対人って感じでもないですが、前線では対人が普通に発生しますし、前哨基地も割られます。

 

前哨基地は、動きを封じるという意味である程度戦争Lv高いと、襲われやすいかもしれませんね。

とはいえ、参加するメンバーによって、対人が多いかはかなーり違う気がしました。