ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

正義の信念ガシャと強敵イベント

>[追記:2016/03/04 12時] アプサラス、Lvあがると当ててきますね。
A機動力バフないと回避盾が落ちるのですが、貫通があるので後衛はさっくり落ちる。

正義の信念ガシャ

f:id:fumo777:20160302224613p:plain

特攻、SRはサポートで機体はHRとは。

HR陸戦ガンダムは、スキルがビギナの支援攻撃Ⅱの発動率犠牲版ですね。

SRシロー(サポート)覚醒1

f:id:fumo777:20160302224916p:plain

メダルでSR1枚でてたのですが、まわりのSR報告につられて、追加でまわしてしまったら、さらに1枚でて覚醒1で、効果エリアが追加です。

はて、攻撃装甲デバフ解除して、強化でPもその2つ。

正直、装甲デバフを取消よりも、抑制でのキャンセルなのであまり装甲の恩恵はないかなーと。

それでも対角線の配置ですし、挑発と火力担当が離れて強化できるのは良いかと。

 

HRパイロットのカレン絵がひどいのは気のせいだろうか・・・ガンダムパイロット絵はいつものことだけど、それにしても・・・

HR アリス・ミラー(サポート)

f:id:fumo777:20160302225457p:plain

このおねーさんもでました。

HRですからⅠですが、スキルの種類は良いですね。

ミラーズレポートのひとか。

SR FAアレックス コスト10

f:id:fumo777:20160302225439p:plain

自前の挑発スキル、コスト10の重さをどう使うか、スキルであがる高い演算の使い道が課題。

挑発だからP装甲Ⅱ+は確定だろうか?

マグネットコーティング+機動力低くはないけど、回避ではないよねん。

他の機体と編成あれやこれや、ひっかきまわしてから、スキルは決めよう。スキルイベントもおもちゃったしね。

強敵イベント「アプサラスⅡ」

強敵のアプサラスⅡは、回避盾・・・なんですが、貫通があるのでA機動力強化みたいな隣接強化だと、機動力切れてやられちゃいますね。

機動力バフ切れても、避けたりするので機動力かなり低いんでしょうね。

なので、SRノワール覚醒やHRハンマハンマ覚醒だと後衛で自分の機動力もあげられて、貫通も後ろが避けれたり。

f:id:fumo777:20160302231858p:plain

誘導縦列攻撃【装甲】Ⅰ

演算依存の発動率なので、どれくらいになるか楽しみですね。

Pで装甲と演算あげて、アタッカーがシンプルに良しかな?

ジオン驚異のメカニズム誘導で、回避にも当たりますし。