前哨戦で「当たらなければどうといことはない」にヤラレル
昨日の前哨戦、時間もあわないし、短時間でちょっとだけでした。
あまった前哨戦参加回数2で、昼・夜に参戦。
時間がないので、
最前線へ参戦 → 一番近くにいる敵へ突撃!
です。
短期決戦 昼の部
お昼休み、15分ちょっとで頑張る。
13時開始なので、2つ拠点に部隊を送りつつ、最寄りの敵前哨へGO!
同じレベルなので、割るつもりでいくぜ!!
本命部隊×2、拠点攻略部隊でGO!
本命は装甲盾と強化攻撃機動力、デバフデバフな構成です(大雑把すぎる説明)
拠点攻略はタンク+黒い3連+ザクバズ×2
その後お仕事をし、午後の休憩15分で確認。
前哨拠点を割っているものの、中身空で空振りという・・・
戦果400なので、前哨は対人で戦果が得られないとしょぼいです。
とはいえ、敵の行動を制することができるほうが大きいので、戦争で勝利するって意味では高いLvの敵前哨を攻略する意味は大きいです。
短期決戦 夜の部
こちらは仕事終わってなので、19:15くらいに参戦。
手近にLv90台のかた、ムサイ浮いていたのでラッキー♪
とりあえず、本命部隊を送ってみます。
LOSEだったのは、相手高Lvなのでまあ想定内。
だが、内容が想定外。
イージスが前衛HP1です。
後衛でHP1ゾンビで支援というのはよくあることですが、前もHP1とはなんぞっ?!
答えは回避盾(シャア少佐)です。
さすがにこちらも高機動なMSもいますので、当たります、普通は。
ぎゃああああああああああああああっ
どんな機動力なってんだっ?!
で、当たらないままに後衛のデュエルが
×3で3ターンで始末されました。
相手ノーダメ、戦果0~。
で、この戦場、圧倒的にジオン優位です。
70%とかでした。
こりゃ、私がヤラカシても平気だね!
と、追加部隊おくりこみます。
この送り込み方、が最悪だったとあとで後悔します。
1部隊目(機動力の高いSR+HR+HR)
敵のS機動バフ失敗
HP1×2を撃破、でもデュエルに攻撃あたらず、3回の強化攻撃機動力で爆散。
で、イージス撃破されているわけですが・・・
2部隊目(機動力高め、デバフ多め)
次の部隊もいたら、戦いになるように・・・とかでおくったのですが、別々におくったので時差でHP回復され、またイージスさん登場orz
しっかり見て操作されていたようで><
で、敵のS機動バフ失敗
が!
シグーのSバリアがイージスに(TT_TT)
3回の強化攻撃機動力で爆散。
2部隊同時におくっていれば、当然落とせたわけです。
まとめ?
言い訳ちょいすると、スキル発動の運、わたし悪すぎw
デュエルを1撃で沈める、後衛優先や強化攻撃機動力やら、どの部隊も2つは積んでいるし、大半はデュエルより先制しているのに、デュエルに攻撃がいかない・・・
あとはSSでわかるとおり、強化攻撃機動力+に敵はなっているわけですが、×9すべて発動しているのは、通常と+両方つけて、100%これだけ!とかしていると思っていたのですが、ログみると全部が強化攻撃機動力+ですね・・・
まあ、デュエルの演算ですから高発動率なんでしょうが、9連とは。
・P演算やら支援とかで更に発動高めている?
・+にするとやったら発動率が実はあがる?
とかなんでしょうか。
というか11枚かー、まあ揃えられないことはないオークション価格ではありますが(-”-;