ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

前哨戦で「当たらなければどうといことはない」にヤラレル

昨日の前哨戦、時間もあわないし、短時間でちょっとだけでした。

あまった前哨戦参加回数2で、昼・夜に参戦。

時間がないので、

 最前線へ参戦 → 一番近くにいる敵へ突撃!

です。

短期決戦 昼の部

お昼休み、15分ちょっとで頑張る。

13時開始なので、2つ拠点に部隊を送りつつ、最寄りの敵前哨へGO!

同じレベルなので、割るつもりでいくぜ!!

本命部隊×2、拠点攻略部隊でGO!

本命は装甲盾と強化攻撃機動力、デバフデバフな構成です(大雑把すぎる説明)

拠点攻略はタンク+黒い3連+ザクバズ×2

その後お仕事をし、午後の休憩15分で確認。

前哨拠点を割っているものの、中身空で空振りという・・・

戦果400なので、前哨は対人で戦果が得られないとしょぼいです。

とはいえ、敵の行動を制することができるほうが大きいので、戦争で勝利するって意味では高いLvの敵前哨を攻略する意味は大きいです。

短期決戦 夜の部

こちらは仕事終わってなので、19:15くらいに参戦。

手近にLv90台のかた、ムサイ浮いていたのでラッキー♪

とりあえず、本命部隊を送ってみます。

LOSEだったのは、相手高Lvなのでまあ想定内。

だが、内容が想定外。

f:id:fumo777:20140531122150p:plain

イージスが前衛HP1です。

後衛でHP1ゾンビで支援というのはよくあることですが、前もHP1とはなんぞっ?!

答えは回避盾(シャア少佐)です。

さすがにこちらも高機動なMSもいますので、当たります、普通は。

f:id:fumo777:20140531122319p:plain

ぎゃああああああああああああああっ

どんな機動力なってんだっ?!

で、当たらないままに後衛のデュエルが

f:id:fumo777:20140531122413p:plain

×3で3ターンで始末されました。

相手ノーダメ、戦果0~。

 

で、この戦場、圧倒的にジオン優位です。

70%とかでした。

こりゃ、私がヤラカシても平気だね!

と、追加部隊おくりこみます。

この送り込み方、が最悪だったとあとで後悔します。

1部隊目(機動力の高いSR+HR+HR)

敵のS機動バフ失敗

HP1×2を撃破、でもデュエルに攻撃あたらず、3回の強化攻撃機動力で爆散。

で、イージス撃破されているわけですが・・・

2部隊目(機動力高め、デバフ多め)

次の部隊もいたら、戦いになるように・・・とかでおくったのですが、別々におくったので時差でHP回復され、またイージスさん登場orz

しっかり見て操作されていたようで><

で、敵のS機動バフ失敗

が!

シグーのSバリアがイージスに(TT_TT)

3回の強化攻撃機動力で爆散。

2部隊同時におくっていれば、当然落とせたわけです。

まとめ?

言い訳ちょいすると、スキル発動の運、わたし悪すぎw

デュエルを1撃で沈める、後衛優先や強化攻撃機動力やら、どの部隊も2つは積んでいるし、大半はデュエルより先制しているのに、デュエルに攻撃がいかない・・・

 

あとはSSでわかるとおり、強化攻撃機動力+に敵はなっているわけですが、×9すべて発動しているのは、通常と+両方つけて、100%これだけ!とかしていると思っていたのですが、ログみると全部が強化攻撃機動力+ですね・・・

まあ、デュエルの演算ですから高発動率なんでしょうが、9連とは。

・P演算やら支援とかで更に発動高めている?

・+にするとやったら発動率が実はあがる?

とかなんでしょうか。

というか11枚かー、まあ揃えられないことはないオークション価格ではありますが(-”-;