ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

ジャブロー決戦 ジオン勝利

ジャブロー決戦、反省点は1点。

 

決戦の中央重要拠点はひときわ堅いんだったね!

 

重要戦略拠点Lv2

Lv50 HP5,500ユニット×5  ×16

Lv50 HP5,500(エース機体)×1 + Lv50 HP5,500ユニット×4    ×1

 

Lv1は

Lv40 HP4,500ユニット×4

×11

なので、占領ポイント削るまでの厚みが違いますね・・・

 

とはいえ、途中までやっちまった以上やめられない!

と、エース編成×2+R機体編成×いっぱい+エース編成×1

でやっとこ防衛部隊を貫通して、ドカドカ占領部隊を送り込んで占領しました。

 

これで、拠点Lv4やLv5を陥落させたときの消耗も含めて、早々に私の決戦は終わりましたw

 

決戦について

戦略性というか、終了ちょい前に重要拠点を占領して、ひっくり返す。

そうすると保護時間で終戦となって、負け、というパターンでした。

 

これをやられないためには、占領していたら防衛しないといけないのですが、そのへんは意識うすいというか、軍として動けていない状態なので・・・

 

まあ、別のチャットツールとかつかって、同盟加入条件など課しているような同盟だと、また違うのでしょうけど。

 

私は余力なくて迎撃参加なんてできませんでしたけどね!