ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

最終決戦終了 ジオン1位でシーズン1終焉

最終決戦おつかれさまでした。

結果はジオンが序盤から勝ち続け、勝利数1位で終焉を迎えました。

1戦域が少人数、おそらく同じ同盟優先だったので、かなり普段と違う戦場でしたね。

また、重要拠点が占領済みなのも、普段と違う行動となる原因でした。

ジオンは狙われる側で守勢になりがちでしたが、同じ戦域に強い同盟のひとが一緒だったりすると、かなり押し込んで完全制圧な日もありました。

私はまったり同盟なので対人する人もすくないせいか、順位が高く報酬もありがたい結果となりました。

(今もまだ、修理がまったく完了しませんが・・・資源が不足なので曜日クエストで補充しています。)

シーズン2の開始スケジュール公開!

2014年6月18日(水) 11:00~
シーズン1終了メンテナンス
2014年6月18日(水)メンテンナンス後
シーズン2開始!

6月中旬と、予告通りで予想より早いタイミングとなりました。

いくつかの種類シーズン報酬があったり、勢力移籍があったり、システムも同時にいくつかの更新があるようです。

強力なガチャがまわせる勲章報酬

f:id:fumo777:20140615190624p:plain


シーズン1 殊勲十字星章
必ず◇付きSR機体獲得できる。

シーズン1 戦功星章
必ず☆付きSR機体獲得できる

シーズン1 功労勲章
必ずR以上の☆付き機体獲得できる
・・・HRではないのね(・_・ )

ランキング順位に応じて、勲章が配布され、それに応じたガチャがまわせる報酬です。

戦功星章は1つもらえそうなので、SR1機もらえそうです!

所属勢力のSRとのことですが、地上専用以外でお願いします(ノ_< )

新システム 闘技場実装予定

f:id:fumo777:20140615190209j:plain

対人で登録しておいて、戦えるようなシステムのようです。

戦闘をしかけて勝利と、しかけられて防御でもポイントがもらえて、ポイントに応じた報酬がえられる仕組みみたいです。

HPやスタミナには影響のないと思うので、いまよりも対人ができて、色々と試す場としても良さそうですね。

その他の更新

戦争パート更新

次のシーズン2でどういった人数になるかは謎ですが、人数補正の見直しあたりはしたほうが良いと思います。

アクションパート更新

MSショップに新機体追加予定!

すんごいポイント数がたまっているので、なんでも買えるはずだぜ!

・・・またLv1から育てるのしんどいなぁ。報酬もっとR増やして、ってか戻してorz

カードのロック機能を追加予定!

うっかりHR合成ミスなどの防止ですね。
編成を記録いくつかもてるようになりませんかね・・・