ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

エクシアを獲得!

f:id:fumo777:20140307230507p:plain

ガンダムエクシアを獲得!

5000Pは遠いとおもっていましたが、本日の前哨戦+曜日で獲得できました。

 

Lv70×2、Lv60×1が倒しそこねました。

Lv60は今日なら、重要拠点にいけなかったので、狩れましたね。

 

そういえば、昨日の前哨戦は重要拠点やその他の拠点は放置プレイ、赤い星ばかりの状況だったようですが、今日は普通よりちょっと空いているくらいでした。

 

私同様、すでにエクシアを獲得したひとも、他のBlogとかで見受けられますので、GN-Xを持っているひとは、決戦前に獲得になりそうですね。

 

スペックはSRですから、コスト9ではありますが、高いです。

それに謎の虹色属性なので、編成コストボーナスがつくので、編成もしやすいでしょう。演算と機動はふつーーなので、装甲前衛でアタッカーでしょうか。

あ、Pスキルで機動はあがるのか。まあ回避盾にはもっていけないだろうなー。

 

ギャン、エクシア、G3で前衛のSRは枚数そろった感じで良いね!

 

G3、Lv50エースで前衛ためしたら、回避50%くらいでした。

まあ、支援スキルで他のMSからも強化しないで、SRシャア様でもないので、こんなものかと。

 

f:id:fumo777:20140307230841p:plain

P倍増で重宝しましたが、スキルがちと難儀なので、まあ低Lv拠点やエース撃破要員として、ですね。

スペックは平均ですが、HRですし。

 

エクシア獲得のあとの報酬も用意されていますが、前回の記事で書いたとおり、Rハロなのでみなさん、やる気がないでしょうw

普通のエース扱いで撃破して、超えたら良いや、くらいで。

 

発動していなかったスキルの不具合修正

正直、遅すぎ・・・って感じですが、修正されるのは良いことですね。

これまでの長い期間がすぎていますから、スキルなし扱いをうけて、不遇なことになっていたので、合成素材になったりしてしまっていますが・・・・