ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

本日の前哨戦で予定外の重要拠点を貫通

前哨戦、参加されたかた、おつかれさまでした。

今週初の前哨戦です。

 

とはいえ、拠点のLvあげたりで金欠だったので、近所の拠点とエース狩りでレべリングでもしようかと・・・

 

と、おもったら中央重要拠点の真横に前哨基地を配置となってしまった・・・
とはいえ、なにやら味方色の占領+ミデア移動が着々と進んでいるようなので、やっぱりまったーーり、いくかな、と思いました。

が!

良く見ると、重要拠点周りを占領しているのは、Lv一桁・・・しかも、味方側だけびっちり占領していきます。

これはホントに友軍なのか?

f:id:fumo777:20140325223329p:plain

こうなると、味方陣地ですから友軍のジオンは占領できないです。

急いで一番近い隣接を占領にいきます、さらに1箇所とられてしまい、さらに「敵軍側」へ1つ寄せられた感じで占領、ミデア移動中に・・・

「敵機襲来!」

あわわわ、とラグに悩まされつつも重要拠点の攻略準備を進めます。
が、近所にミデア飛ばしまくったので部隊がたりーーんっ!

とりあえず、まだ敵機到着まで時間があるので、重要拠点を攻撃!

すると、間に合わないと判断したのか、敵機は撤退。

実は部隊数ないので、ミデア割られたら、近いとはいえ距離のある前哨からなので手間取ったはずです・・・まあ、横槍が味方からはいってとられる以外、敵軍に占領はされなかったでしょうが。

バリア効果もあって、1部隊で重要拠点を貫通!

f:id:fumo777:20140325223353p:plain

G3の回避もあるので、ザクFZ以外はほぼ被害なしです^-^

で、どんどかザクⅡの占領部隊をおくりまくって無事占領!

したら、なんかミデアに敵機襲来!

先程のかただーっ!!

Lv90台な方です(TへT)

 

やったぜ、グフカスのデバフ!

f:id:fumo777:20140325223636p:plain

 

グフカスの攻撃がー2363ってorz

そして、こっちも装甲けずられるーっ!!

f:id:fumo777:20140325223639p:plain

 

シャアゲルググまぬがれるも、もとよりあまり堅くないw

とはいえ、前衛のエクシアの装甲は4350も削れている。

シャアゲルググの高火力で決定打を先制!

「3101ダメージを与えた」

かってぇっΣ( ̄□ ̄;

グフカスにいたっては、「520ダメージ」

元、どんだけ堅いんだよ!!

バリアも貼ったりとがんばりますが、いかんせん・・・

エクシアくんが装甲前衛でがんばられた・・・2,300残しでねばられて、シャアザクの攻撃1回使わされたのも痛かった・・・

 

シャアザクへトドメのデバフで無力化される(x_x;

f:id:fumo777:20140325223642p:plain

結果、SS取り忘れた!

敵の後衛はちょっと削れただけで、前衛のエクシアくん撃破するのがせいいっぱいでした(><

 

で、戦後のランキングをみると・・・1位のかたでしたー。

 

やはり対人は、装甲前衛1枚に後衛で火力+支援でしょうか。

全ジオンで編成しないとコスト不足かな><

SRグフカス、ごらんのとおり演算も高いし、優秀なんですが・・・陸だけですからね!!

 

いまスキルつけている、装甲G3はシロー(Lv70)のせて、7,000です。P装甲スキルⅡ+つけてスキルLvあげていますが、P装甲スキルⅡもつけて、両方Lv10目指せば1万いくかな。

P装甲支援とかあったけ?

スキルちゃんと把握しないとなー(汗

 

重要拠点をさくっと1部隊貫通で喜んでいたら、高Lvなかたのすごさを体感しました。

ちなみに、ミデアを攻撃したら、もっと大差でずたぼろにされました(-”-;