ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

シーズン17開始!

シーズン17はじまりました!

SRナイチンゲール(バディ)コスト10

f:id:fumo777:20180707184552p:plain

今期はオークションで頑張らずに、グリーン機体!

しかし、Aスキル。

装甲あげたり、毒でねばる感じ?

高機動速攻の前に動くのはしんどい、あとノワールは高HP=高火力で複数攻撃で、バリガー無視と対策が限られる・・・てか、耐えるのは大変。

なんとなく組みましたが、強い編成にするには時間かかるかなー。抑制解除してくれたら、やりようがあるのだけど・・・

なんにでも対応は無理なので割り切るにしても、よくある編成やらアタッカーへは対応したいです。

・・・サポート待ちもありますが。DPためるか(-”-;

[スポンサーリンク]

 

SRガンダム・バルバトスルプスレクス(バディ)コスト9

f:id:fumo777:20180707185247p:plain

こちらも!

対MAのブチ切れMODEの、バルバトスですね。しかし、名前長い・・・

スキルは新スキルで、R覚醒カードもつかって、このように。

f:id:fumo777:20180707185439p:plain

HPと装甲の両方UP。装甲は大きく、です。

ステータス、他の機体からP支援うけてしまってますが、上げ幅はみてとれるかと。素の値に対して、100%UPというわけにはいきませんね、Rスキルだし。

HRのほうの新スキルもよさそうですが、オークション高そう。DP貧乏なので、みてもいない^^;

スキル 攻撃強化(装甲犠牲パープル)

f:id:fumo777:20180707185959p:plain

攻撃と機動力を、両方とも大きく!

f:id:fumo777:20180707190054p:plain

f:id:fumo777:20180707190108p:plain

キュリオスに移植。

おー良さげ。

・・・的だけど(ぼそっ

[スポンサーリンク]

 

あとがき

そこまで破壊的なバディ新機体はないのかな?

気づいてないだけとか、覚醒したらー、とかありそうですけど。

 

バルバトスは、バインドですけど付与率もそこそこ?あと、あとからOD(オーバードライブ)かけると解除できるのね、と。なってますね。

とすると、カウンター機体なわけだからあんまり?よく練られたODは難しいかな。