ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

シーズン17新サポート!

定番ですが、新サポートもそろいましたね。

2回攻撃を付与するのが、真新しいとこでしょうか。

シーズン17新機体・パイロット・サポート(ブルー)

f:id:fumo777:20180718220712p:plain

一番、違和感がない3枚。

ブライトのサポートも、先制・弱体抑制・連続付与と安定感があるかと。

シーズン17新機体・パイロット・サポート(グリーン)

f:id:fumo777:20180718220917p:plain

なぜにデラーズ閣下(-”-;

まあ、ナナイはたしかもうだしたし、クェスも違和感あるしなぁ。

内容は修理、装甲連続に加えて、遅滞が成功すれば、ナイチンゲールのスキルがアクティブなので先に動きたい!の助けになるかも。

 

ちなみに、初回+1回でさらっと、、と思ったらSRが連続でぽろぽろ、とついつい確定までいってデラーズでした!

テストマッチ闘技場は、さくっとバニザクに遅滞かからず装甲解除+バインドでしょんぼりーっ!

シーズン17新機体・パイロット・サポート(アクア)

f:id:fumo777:20180718221914p:plain

サポート、自分(パイロットと同一人物)って初じゃ・・・

やはりお友達つくれなかったからなぁ(T_T)

攻撃回数増加。強化と弱体解除でバランスは良いかと。

シーズン17新機体・パイロット・サポート(パープル)

f:id:fumo777:20180718222235p:plain

こちらはアクアに比べて、安心できる安定の3枚。

並んでいて違和感ないですね^-^

弱体抑制と、攻撃強化解除と弱体、弱体の解除、と攻撃回数増加。支援では効果外ならカウンターも2回攻撃にならないよね、とするとどうかな。

カウンター効果のうちに、勝ちきるには助かるかも。でも、カウンターでないとバリガー貫通しないからなあ><

HR新サポート

攻撃と機動力の弱体解除+先制、などSRで人気ありそうな組み合わせがあったり、強そうな感じですね。

[スポンサーリンク]

 

あとがき

画像つなげてたら、わりと時間くった^^;

 

デラーズ閣下は、グリーン覚醒カードがあったので、とりあえずレベルあげてコストUPでそのまま編成使えるように。遅滞がどれくらい付与してくれるか、だなぁ。