ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

何故か?!と、問われれば「ジオングだから」

SR ジオング コスト10

f:id:fumo777:20170218184306p:plain

宇宙専でもないのに、確定まわしましたよ、こんばんわ。

だって、ジオングですよ

頭部メガ粒子砲が近接かはおいといて、遠隔ふりきった火力が素敵な機体です。当然ながら宇宙◎ですので、スペックは表記より高め。

セブンソードのスキルですが、後ろから高火力で固定ターン発動で薙ぎ払えるのは利点ですよね、いまとなってはコスト10とか負担に感じないし(とかいっていると、編成してみて1ハミデル)

一応、オールレンジ攻撃てか全方位攻撃なはずだけど、有線なせいか敵全員に攻撃できない不遇はしかたないかな(というか、どういう操作なんだろね、優先式のこの手の兵器って汗)

 

さて、以下3連からでました。

SR ザクⅡ(ククルス・ドアン機)

f:id:fumo777:20170218185048p:plain

おっと・・・イラストは良いんだけどね。

モノアイ最高!

・・・格闘より岩投げたほうが強いのか(x_x;

正直、スキルがなんでこれ(汗

SR カティ・マネキン(サポート)

f:id:fumo777:20170218185108p:plain

3連の本命げっと!

こちらがでたらラッキー♪と思ってまわしました^-^

消沈+バリガー解除なので、ありがたや。あ、ドズル中将(HRサポート)の出番がっ

 

あまりダブルオーみていなくても、なんとなくネタキャラとして(ネタなやつ多いか、ブシドーとか)コーラサワーくんとツンデレな関係という、よくわからない知名度+高感度なかたらしいです。

名前で画像ぐぐったら、殴っている&結婚というハゲシサに感動しました。

あとがき

その他、ジオング確定の途中で、デンドロ(3機目)がでました。

2機目を予備機としてスキルつけたとこでしたが、さすがに3つはやらないだろうなぁ・・・デンドロ+支援機(PGM、堅守先制)+攻撃機なので、やってもよいんだけど。装甲強化Ⅱ+とかで、簡単なスキルに。

あと3連から、SRレイダーも出ました、好調です。

しかし、レイダーくんは使わなそうだなー。

 

頑張って、倉庫番SRや覚醒スキルRを放出中。

たまったさきから、DPは減るけどね!!