ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

SRパイロットの超感覚発動率めも

いまさらながら、ちと諸々整理とかしたついでに調べたのでメモ。

SRキュベレイ全方位の発動率を基準です。

f:id:fumo777:20160430185415p:plain

我が軍の発動率TOP3!

  1. 新バナージ1:37%
  2. 新バナージ2:35%
  3. 新フロンタル:34%

でした!

1位の新バナージ1というのは、横向きの顔の2番目だとおもうやつです。

たしか、FAユニコーンと同時リリースかな。

で、2位のほうの新バナージは強スタンのユニコーンと同時リリースのほう。

3位の新フロンタルは、ネオジオングと同時リリースです。

バナージ×2は、「とても大きく」という表現ですので、35%が境界なのね。

発動率33%メンバー

  • シロッコ
  • ハマーン
  • 新ハマーン
  • プルツー(パイロットスーツ

プルツーが思ってたより高かった。

パジャマのほうが高いんでしたっけ?

発動率32%メンバー

  • バナージ
  • マリーダ
  • 鉄仮面
  • カテジナ
  • シャア総帥
  • キラ蘇る翼
  • キラスーパーコ
  • ムウ
  • リボンズ
  • レイ
  • 刹那

このへんが多いんですかね、全体的にも。

まあ発動率だけでなく、命中率やらデバフ効果を受けにくいなど、色々な効果があるスキルは特にこの32%が多いのかな。

発動率31%メンバー

  • ザビーネ
  • フロンタル
  • アンジェロ
  • セシリー

このへんだと、ちょっと低いかなー、と最近はなってしまっていますね。

まとめ

調べるきっかけではないのですが、いまのガシャで

f:id:fumo777:20160430191554p:plain

まさかのハマーン様を2枚抜き。
正直に言えば、機体ぷりーずっ!

ぬー覚醒スキルが発動弱体Ⅱかー・・・

発動率が高いし、普通に使ってもよいし、どーしーよー。