ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

百人組手選抜ガシャと新戦力

百人組手選抜ガシャ

f:id:fumo777:20160116113109p:plain

SR覚醒を加速させて、課金を強めさせるのか、対抗できる新機体で課金させるのか、とか思っていましたが、より露骨に・・・

これ、選抜されたひとにはDPとか報酬ないんですよね(汗

f:id:fumo777:20160116113130p:plain

f:id:fumo777:20160116113201p:plain

f:id:fumo777:20160116113219p:plain

機体はSR、HR、Rと良い機体やスキルがあつまっていますね。

ユニコーンとバンシィがないのは、あれは覚醒すると実戦では・・・だからですかね。

パイロットも対策パイロットが多いですが、スタン無効がいないですね。

HRも発動UPの前後そろっています。

サポートはSR4枚はどれも強力ですが、サングラスのクワトロはWインジャ編成には欲しい1枚。イベントものでしたし、ほしいひと多そうですね。

演算解除のベルトーチカも1枚あると、支援対策が編成できるかも?

 

1日7回まわしてしまいましたが・・・

欲しいのはベルガですが、覚醒は遠すぎるので現実的ではない^^;(覚醒しないでも十分に、手持ちは活躍してくれていますが)

ZZガンダムが回避盾の前ばかり増えているので、実は欲しい。

だが、DPはSR覚醒にすべてむけたい(「たい」です、むけられていませんw)

 

 

続いて、新戦力などを。

SR クシャトリヤ・リベアード コスト9

f:id:fumo777:20160116114028p:plain

オークション購入です。

45万DP端数なので、いまの相場としては高すぎですねー。

修理前と発動率はまったく同じみたいです。

最大の差は攻撃力が下がらない点。

なので、連続で発動すればそれだけでたまらん殲滅力を発揮できます。

バリアはどこぞの3枚とかでなければ、割って殴れるので良いですが、ガードには変わらず無力となります。

ですが、演算高い機体を狙うので、ただ後列よりもガード発動機体を狙撃しやすいかもしれませんね。

AS統率の都合で、支援機体は最高演算になっていることが多いので、
がっつり支援攻撃対策機体ですね。

SR ダブルオーガンダム セブンソード コスト9

f:id:fumo777:20160116114638p:plain

覚醒1でゲット♪

このスキル、覚醒1だと攻撃上げ幅と装甲無視が増えるのか?

装甲無視については、挑発装甲とかを見ているとあんまり意味はないみたいですねー、装甲侵徹。(まあ、予想通りですが)

問題は要素が増えると効果が弱まる、パイロットスキルみたいな関係なら、余計なものがついているから攻撃力の上げ幅が良くないかも、ということ。

感応でもないので、回避盾仕様でテスト中。覚醒1でスキル1余計につけれるのは、テスト運用には助かります。

感応でないので、SRシャアで良いのも地味にありがたい。

挑発装甲がいても、それ以外を縦列で1ターン目に高確率で前衛を一掃できるので、支援攻撃の手数を減らせるのは大きいですね。

回避する回数が減れば、当てられるリスクは減らせるので。

(まあ、ロックオンにあてられまくってますがね!)

SR ブラストインパルスガンダム コスト8

f:id:fumo777:20160116115438p:plain

オークション購入です。

前から買おうとおもって、たまに入札していた機体です。

発動率はそこそこなLv7で25%ですが、看破で盾編成の要からバフを解除できて、後ろの支援機も含めてさようなら。

・・・看破したのに、回避盾に避けられているログは、目を疑いましたが(汗

演算が高いのも素晴らしいですね。

まとめ、みたいなもの

百人組手は、「SR覚醒機体の編成は多少、運が良くても勝てない」鬼畜な編成だという心折れる内容なのが心配ですね。

倒せた編成も、対策としてこちらの主力級を組み合わせた編成で、スキル運が良かった、SR覚醒スキルなのに付与されなかった、などが勝因だったり。

  • 覚醒スタン
  • 覚醒ベルガ

もちろん、他の機体やサポートとの、練り上げられた編成が秀逸だからこその鬼畜な強さを誇る編成だったのですが、この2つが手が付けられない印象です。

 

まあ、あんな編成というか、全SR覚醒とか見かけたら、
あまり無理せずに逃げましょうw

というのも、3桁としては切なすぎるので、AS統率と先制あわせて、「絶対に1機は削る」という消極的な目標にしますw