ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

最近の新機体とかとか

ご無沙汰です。

新機体とか、新スキルとか、いろいろ入手したので。どばーっと。

財布もどばーっと、寂しくなりそうなので、今月はほんともう抑えよう...

超感覚ガシャ

SR ストライクフリーダム(縦列感応)Ⅲ

f:id:fumo777:20150608001400p:plain

ありゃ、SSが暗い(汗

2機目ですが、高発動で強いです。

1機目はA攻撃装甲弱体とS機動力強化を迷いまくってつけてますが、こっちは爆発と・・・・なににしよ。

1機目は、覚醒スパガンとセットでアタッカー要員でしたが、同じような位置になるんだろうなー、しかし、スキルきまらぬ。

SR セラヴィーガンダム

f:id:fumo777:20150608001808p:plain

あ、SSスキルついてない。

スモーのスキルを覚醒してつけました。感応スキルのために、ハマーン様のせて演算もあがって、スキルLv6で72%・・・高すぎて、回復堅守つめん。

固有スキルで演算あがるから、さくっと発動率がはみでるー。

命中率はこんなときにかぎって、回避盾と遭遇しない闘技場で、よくわからず。

まあ、あたっても強化攻撃機動力とんできたり、全方位で先に殲滅されることが多々々あるんですが。

装甲盾のうしろなので、Sで装甲もあがるので変動すごそう。

SR アビスガンダム

f:id:fumo777:20150608002250p:plain

あれ、超感覚であってたけな汗

適正、地上も宇宙も〇なんですがよね、なんとなく宇宙△とかおもってました。

というか、じぇんじぇん対人でみかけないのだけど・・・

バリア貫通は良いとおもうのだけどねー。

そして、スキルきまらん。

感応の一閃ガシャ

SR クシャトリヤ コスト9

f:id:fumo777:20150608002554p:plain

こいつがほしくて、まわしすぎました。やったぜっ!!

好きな機体はつい財布がががっ!

話題の高発動で後衛優先して、3回攻撃というスキル。

使用感としては、

  • 攻撃力あげない
  • 使用後に攻撃力さげる
  • 火力が高いわけではない

という機体とスキルなので、殲滅力はすさまじいというわけではないです。

なので、Aの攻撃強化がないとひたすら攻撃力が下がっていくことに(汗

バリアやガードでダメ与えられないケースで、クシャトリヤだけが火力担当だと、敵をまったく倒しきれないことに。

攻撃する相手は3回とも判定のようで、そのときによってばらけることもあります。

火力が課題なので、

HR 赤キュベレイ

f:id:fumo777:20150608003421p:plain

このへんと組み合わせるとか、考えています。

スキルカンストしないとですね。なんとなくつけた、攻撃弱体も考えよう・・・

あとは装甲盾の後ろにおくと、攻撃装甲強化のバフがあるんですが、あまりピンとこないかも。

ジムカスのAスキルある回避支援機の横でも良いのか。サイコフレームあるし。

SR ストライクノワール

f:id:fumo777:20150608001326p:plain

この機体、というかこのスキルどうなんでしょう・・・

あまり機動力あげるAスキルとしてはいまいちらしいですが。

まあ、強化攻撃のオマケだと考えるべき、みたいなのも読んだような。

HRシャアザクのP演算強化とか?いやいや、スキル枠苦しい気がする。

ハマーン様

f:id:fumo777:20150608004055p:plain

はい、オークション落札です。

超感覚が大のパイロットはやはり落札した新キラと、交換のSRシロッコです。

一時、SRはパイロットしかでない!と定評?のあった私ですが、超感覚が大のパイロットはまったくでない課金ガシャ。

Sバリアとかも買って、DP枯渇です。

まとめ

と、新戦力がかなり増強されてますが、戦果がついていってません(汗

スキルつけきれていないので、あたりまえですが...

今週の対パープルはおもってたより対人できたのですが、なにせ相手が強い。

DPバブリーな強烈編成を1つ、とか目標にしてたんですが、いまいちできていません。そのへんが戦果のびない一因なので反省。

あと、今日の決戦で1つ重要に戦艦用意してなくて、そこがソコソコ最後攻防があったようで、これまた反省(TTへTT)

手を抜くとダメな例でした・・・