ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

ハマーン様が欲しい!!新サポートなどー

新サポート追加 SR4、HR4

ガンダムコンクエストイベントバナー

おじさまの魅力、シナプス艦長も良いですが、やはり欲しいのは、、、

ハマーン様っ!!

サポートキャラな意味が分かりませんが、まあ人気あるキャラだからでしょう。

そして、内容が前衛2にバリアと先制・・・

どっかの感応スキル機体はもちろん、他の期待でも強いスキルではないでしょうか。

で、私の結果ですが、

HR リィズ・アノー

f:id:fumo777:20150813155546p:plain

うん、でると思ったよ妹さん。

F91起動の功労者なのに、SRではないのね。

機動力をひたすらあげるサポートスキル+ブルーコストアップ。

G3回避盾でPの効果をみてみると、

358→385

サポートのPとしは、あげますね。

SとAで5ターン目まで機動力をあげられる、となります。

HR セシリーフェアチャイルド

f:id:fumo777:20150813160120p:plain

まてーぃっ!メインヒロイン!・・・だよね?

まさかのHR扱い。そして、なんかイラスト変なの気のせい?(いつものことだが)

速攻もHRなのでⅠだから、安定の付与とはいまはいかないでしょうね。

ちなみに、なぜか3枚も・・・いやがらせか?

しかも、グリーンだからベラ・ロナになっちゃうんじゃ?・・・え?だれだよ、とかなるだろ、と?

HR ドロシー・カタロニア(いつみても眉毛がご立派)

f:id:fumo777:20150813160411p:plain

リリーナ様のご学友ですね(棒読み

コストアップして、ガードして、敵のA発動下げて、機動力下げる、と縦横無尽。

敵にはいやなサポートスキルてんこもり、なのはさすがでございます。

HR ミレイナ・ヴァスティ(ドリル娘)

f:id:fumo777:20150813160729p:plain

そのドリルの前には、ガードなぞ・・・

か、どうかは不明ですが、ガード解除きましたね。

それ以外も堅くして、修復しかもⅡとよさげです。

これでガードゾンビも、開幕で全方位とかぶちかまされなければ良いので、すこし楽に戦えますね(されますけど、開幕ドカン)

1枚はほしいサポートかもしれませんね。

あとは、あの覚醒100%ガード編成にも、もちろん効果的です。

まあ、ガードなくても回避する支援、みたいになってて鬼畜な強さなことが多々ありますが(-”-;

まとめ

そう・・・HR4名女の子はでたのに、、SRサポートはでないよーっ!!

ちなみにSRはでてますー。機体とパイロット。

そのへんは、スキル決めて紹介したいです。

 

あと、ちびっこサポート強いですよね。

HR アルフレド・イズルハ

f:id:fumo777:20150813162304p:plain

SR リィナ・アーシタ

f:id:fumo777:20150813162337p:plain

速攻、技巧という良サポートスキル。

比べると、リィナは機動力に尖ってはいますが、インパクトは弱いですね。

セシリーの速攻をこっちにつけて、彼女は超感覚とか技巧とかにすればよかったのに。