ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

流星の追憶ガシャとか

またもや0083、星の屑。

流星の追憶ガシャ

SRでたが、ティエリアくん。

ついつい追加でまわし、ターンXがでて、覚醒+1♪

で、止めるはずが、燃えたのでお約束の。。。

SR ゲルググM 指揮官用 コスト9

f:id:fumo777:20161112170019p:plain

え?指揮官用?

「シーマ様のゲルググをっ!」

ではないのか?

スキルは装甲薄いのから狙って、3回攻撃。攻撃するごとにスタン、バインド、毒を付与するといういやらしい。最後に3回目攻撃して生き残った相手に毒^-^

とりあえず、AS発動Ⅰ+でこの状態で50%発動です。ドライセンのスキルで攻撃力もあげたいとこですが、そこまで贅沢はできず(DP枯渇)

バインドもあるので、回避もいけるか。

クィンマンサと同じで挑発装甲を無視できるのがウリですね。

 

新デンドロは強そうですが、コスト15に編成苦しんだり、そのへん考えつくす人には良いオカズでしょうか。P装甲演算支援がほしくなりますが、お高いですからね。

 

で、もう1機のMA、ノイエくん。

コスト11となんとも振り切れない結果に。

挙句、記事書く前に公式サイトを見てみたら、運営に公式サイトで

「また、合成習得可能なのでコストが11以上のパラメーターが高い
 機体に習得させるのもオススメ!」

と、移植をオススメされる始末・・・不憫だ。

おい運営、残念なのは知っていたが、折角の新機体ちゃんとせいよ・・・新サイサリスもあまり戦場で見かけないぞー。

赤い彗星イベント

さらっと4つ目がなんかしんどいみたいですね。

基本はやっぱり回避なんですが、ガード持ちがいるのでガード貫通付与先導+のLv20もちとか、ガード貫通ついたインジャとかがいないと、そこで止められるかな?

というか、物量で押し込まれる(回避盾のEN切れ)もありそうなので計画的に。・・・うちはなんでこんなに回避盾のあたま機体がこんなに(-”-;

あとは、ゾンビ回避盾(極端なはなし、盾がゾンビでアタッカー配備とか)や敵1体の超絶スペックな場合は、バリア張りまくっていると手数1なので割られず殴れる(こっちも手数減るのが悩み)

まとめ

新編成に伴う、他の編成について再編でややグダグダ編成やら、修理間に合わないと出番なしやら、と混迷を深める編成。

倉庫にため込んだいつか使うはず、の移植覚醒スキルを売ると割と高かったり。

 

あ、画像切り抜いてないから重そう。ごめんよー!(直せよ)