ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

新戦力とその編成を考えごにょごにょ

世間では、SRνガンダムやらSRサザビーとかの編成で盛り上がって・・・

あれ?サザビーの話題あまり見かけん気がする。

同盟内でも、νガンダムはやたらと獲得されているような気がするのだけど・・・

後列バリアのあるνガンダムのほうが扱いやすく、人気なのかなーやはり。

さて、グリーンをまわしまくったわりにSRサザビーはさっぱり現れず、な話です。

SR キュベレイMk-Ⅱ(エルピー・プル専用) コスト8

f:id:fumo777:20141214014951p:plain

今回の3連でやっとでたSRです。

白狼ともども、まだレベリング中。

キュベレイだけど、ファンネル(全方位)じゃないという・・・コスト8で扱いやすかったりするかもなので良いですが。

すでに編成先は決まっておりまして、というか決定しきれていなかった装甲盾+回復堅守の編成3機目です。

Sで装甲あげてくれて、演算で回復堅守の効果もあげてくれるという、すんばらしーい絵に描いた餅未来が待っています。

空きスキルはS攻撃弱体とA攻撃弱体縦列が無難かな?

後列を攻撃してくれるスキルがほしいので、Aスキルなのは間違いないですが・・・

A狙撃系も捨てがたい、2つくらい在庫あったはずだけど(管理しろよ、と)

SR カラミティガンダム コスト8(とガトー少佐)

f:id:fumo777:20141214015828p:plain

アクアなのにアクアSR少ない我が軍には貴重な戦力追加、なはず。

SRガトー少佐もレベリング中。

SR確定の10連を2回まわした結果、なペアです。さっきの白狼もいっしょに。

S機動弱体があるので、対対人回避盾を連想してしまいましたが、最近は機動力下げることは全般として重要だよね、というのを考えて編成しないとなー。

S装甲弱体でもある複合デバフなので、他のS弱体と重ねがけが無難なのだけど、塩山それほど高くないんだよねーって、コスト8だからか。

まあ、デバフなら相手が高いほど下がるって考えるとやっぱりデバフ、バフは演算がちと不満があるので、S+AかS+Sか。

S装甲機動弱体なのだから、先制して殴ってできるだけ大ダメージ、できれば撃破したいところ、と考えるとS強化のバフ機体とバフ&デバフのSRガンダムあたりか。

んー、インパクトに欠ける編成だな(x_x;

S機動弱体+、S装甲弱体+だな。たしか、覚醒して眠っている装甲弱体が1つあったはずー。

・・・対対人回避盾で結局つかってそうなきがする。編成として、削れやすいし。

HR メタス コスト7

f:id:fumo777:20141214022026p:plain

νガンダムでないよー!

で、メタス×2機でたんですが、どないしよ。

高機動、高演算なHRでコスト7、支援力とコスト7の扱いやすさに期待ですね。

装甲盾+高火力をL字配置で、A攻撃装甲強化が発動したら強いけど、発動率あんまし高くないんだよね。

追加スキルはサザビーもとめて回した結果の、ガルスJがもうすぐ覚醒なので移植して装甲盾をカチコチにしたい。

HRフリーダム+HRアカツキ(オオワシ)+HRメタス+コスト5

HRアカツキ(オオワシ)のスキル、後列配置だと前しかいかないや(TへT)

コスト9装甲盾+HR爆発ガンダム+HRメタスとか?

爆発待てるほど、がんばれないだろー。ガード前列だけじゃ、防御までロマンに。

HR キュベレイMk-Ⅱ(プルツー専用)

f:id:fumo777:20141214023223p:plain

なんか、前にでたけど紹介していなかった・・・

A全方位攻撃の鼓舞なので、すんごい攻撃支援として考えて運用しよう。

が、NTだか超感覚だかパイロットが不足している、正確には高めの発動率だせるパイロットがね・・・シロッコもう1枚ほしい。

まとめ

書いてみれば、考えもまとまるかなー、とかやってたらこげな時間に!

(まとまらなかったし)

まとまりのない記事でごめんなさい、明日決戦頑張って、面白いログとります。

おもしろ、をログに期待してると、炎上してそうですが・・・