ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

シーズン3開始!

いよいよシーズン3開始されましたね!

戦争も時間が都合つかないなりに、ちょっとだけ参加しました。

パープルに移ったわけですが、今日の感じではパープル少ないわけではないですね。

というか、精鋭に1時間経過ではいったら、なにもやることなかったです・・・

パープル100vsブルー50くらいでした。

勢力選択

f:id:fumo777:20140925223856j:plain

ああ、グリーンが、、ハマーン様が呼んでいるw

とか思いつつ、パープルの刹那くんのところへ。

アクアは、キメ顔の全身タイツ男に・・・ちょっと、いやなんでもないです(汗

f:id:fumo777:20140925224928p:plain

わかってたけど、パープルにも背後に変なのが(汗

まあ、ラクス様かわいいからいいとしよう。

更新内容とか大雑把に

いろいろ変わりましたね。

相変わらず、がっつり変えることに躊躇わない運営ですw

しかし、今回はおおむね高評価な更新なのではないでしょうか。

ガンコンシーズン3 内政の変化

新たな施設が追加されました。

すべてアクション報酬で設計図が徐々にできあがっていく建物です。

  • オフィスビル
  • 金属リサイクル工場
  • 燃料タンク
  • 高感度アンテナ設備
  • 管制塔
  • 超感覚研究所

超感覚研究所の効果はいかほどか・・・
少しの上昇でも、すごく大きな差になると思うんですが。

戦艦の移動速度あがるもの大きいですよね!

ガンコンシーズン3 スキル効果修正

「継戦指令【修復】Ⅱ」
「戦術指揮【防壁】Ⅱ」
「戦術指揮【防壁】Ⅰ」

ガードのサポートスキルはガードされる率が上昇しています。

ギレン様は31%ですから、なにげにでかいですよね・・・1撃でおとしたいときに残されそうでいやだ・・・

ガンコンシーズン3 アクション更新

f:id:fumo777:20140925225012p:plain

キュベレイ

もちろん、即購入。

使ってみましたが、クセがありますが、それなりに良いかも。

ですが、ファンネル楽しいのですが、コンボのときのコントロールは難しいかも・・・まあ、ガンダムハンマーやエールの範囲射撃もそうなんですが。

あとは、バッチもうちょっとでフリーダムなんですよね><

ちなみにポイント使ってLv20まであげられます。

んーやはりこのくらいですかね。

30までいければ、かなり安定するレベルなんですが・・・

ガンコンシーズン3 その他の更新

 

  • 新サポートHR ファ・ユイリィがバッチ交換
  • 操作が縦スクロールやユニット選択がドラッグに
  • プレゼントボックスに廃棄ボタン(罠?)
  • ガシャラインナップ変更
  • アクション報酬がランクごとに同じものに
  • 戦争画面で援軍の有無を表示

 

などなど。

アクションの報酬がランクごとになったのは良い変化だと思います。

Lv6鉱山殲滅を探して更新しまくりや、自分でたててくることを祈る、などの必要はないですね。

しかし、そうなると私は殲滅がつなげやすいので他いかなくなるかも。

ガンコン シーズン2総括みたいなもの

シーズン2戦果ランキング:1413位(シーズン1 2512位)

1000以上あげれたので、戦力充実もあって頑張れたかな、と思います。

まー、まだ3桁ランクのひとはきつかったり、二桁は戦力の厚みが圧倒的だったりしますがw

このランキングですので、戦功星章×1枚がもらえました!

まずは功労勲章からまわしまして、

☆SRガンダム

f:id:fumo777:20140925230756p:plain

まさかのSR!!

ガンダムいくらあっても使いどころはいろいろある機体なので、うれしいです。

このガンダムも基本強化しまくり予定ですが、同じになってしまうし、弱体も1ついれようかな。

でも、☆で火力UPしているしやはり強化か?

☆HRブレイズザクファントム(レイ専用)

f:id:fumo777:20140925231004p:plain

☆HRもでた!!

と、おもったんですが、スキルが覚醒前提・・・

覚醒しないと攻撃しないA弱体スキルは難しいです。

そのほかはRでした。

今回は生き残りそうなのないです、シーズン1の☆Rは、

ゲルググ:攻撃弱体だし、コスト7でいれるところありそうだし

ケンプファー:好きだから(ぉぃ

がいまも手元にあってLv99です。

戦功星章☆フリーダムガンダム

f:id:fumo777:20140925231305p:plain

おお!

これは当たりじゃないか!

アクアなのがコストに悩むことがでるかもしれませんが、近接の火力がえらいことになっています!

前衛においてこの破壊力を生かすことを考えねば。

  • 先制する(先制付与、機動力強化)
  • ガード・バリアなどの防御
  • 回復堅守で回復しつつ、カッチカチ

とかでしょうか。

回復堅守、まだ覚醒は遠いです^^;

 

シーズン3初のガシャとかはまた別記事で。