ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

シーズン3開始記念ガシャ

シーズン3開始で、いつもの記念ガシャですね。

SR ZZガンダム コスト9

イラスト、ちょっとカッコいいかも。

だけど、なんかZZのイメージからするとちょっと体のバランスとか、

いろいろ違う感じ。足はぶっといですがw

スキルは、攻撃機動強化【刹那全体】なので1ターンで決着を目指すような編成でしょうか?

回避率UPの副装備ありで、機動力も190あるので回避もいけそうですが、攻撃強化が1ターンの刹那ですから、回避盾ではないかな。

SR ゲーマルク コスト9

ビームをうってるのか、食らっているのかw

スキルが注目の、貫通攻撃付与【自身】Ⅰです。

通常攻撃が貫通攻撃になる。
さらに常に攻撃力を増加させる。
<<スキルタイプ:通常攻撃変化>>
「通常攻撃変化」のスキルタイプを持つスキルは、機体1体につき
1つまでしか習得できない。

これ、Pガード貫通+とかと共存するのかが、なんともわかりにくい!

P装甲弱体もですが・・・

ガード貫通が付与された通常攻撃は、通常攻撃なのか?

ガード貫通は、通常攻撃がガード貫通の効果をつけるのであって、通常攻撃「変化」というスキルタイプではないのか?

付与?変化?どっち?そっち?!

毎度ながらスキル説明がわかりにくい・・・

SR ストライクノワール コスト8

コスト8のSRですね。

スキルは強化攻撃【突撃】

攻撃力を増加させて敵1体に攻撃を行なう。
さらに自身の前後左右に配置された味方の攻撃力と機動力を増加させる。

マツナガザクとあわせて移植すると、回避盾が凶悪に・・・

と、おもったら覚醒しても合成不可でした。

でも、自分でも機動力が203あるのかー。演算は134なのですが、コスト8ですからね、なんでも高いってことはないですね。

SR セイバーガンダム コスト8

イラストかっこわるくないですか?

もうちょっとスタイル良い機体だったとおもうんですが(記憶、曖昧ですが)

スキルは攻撃装甲弱体【全体】Ⅰ、複合デバフです。

こちらもコスト8のSR。

こっちはさらに機動力あって、213。だけど演算は117と残念。

ブルーディスティニー2号機×2!

これが目当てでグリーンを初回以外まわしたよ!!

SR ブルーディスティニー2号機

f:id:fumo777:20140927001259p:plain土土地9と闘技場でレベリングして、いま99にしました!

そして、

f:id:fumo777:20140927001335p:plain

同盟のひとがでまくってたので、追加でまわしてしまった。。。

だが、それおかげで2機目げっと!!

多様な新スキル機体が複数登場

HR ザクIIIは、強化解除攻撃Ⅰ、敵の強化効果をキャンセルするスキルです。

しかし、覚醒しても移植できないので、今後移植可能な似たようなスキルがでるんじゃないかなー、と思うので、まずジャブってかんじ?

R量産型キュベレイは、全方位攻撃Ⅰで全体攻撃。

こちらも移植はNG、まあNPC相手には良い?

などなどー。