ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

超感覚パイロットまとめ(もっているやつだけね)

オークションでニュータイプを落札がんばる管理者です。

さすがにそろそろ数も運用まわせると思うので、止めようかと。

で、もっているパイロットをさらっと、まとめです。

機体はわが軍のエース機、白キュベレイです。

強化攻撃で薙ぎ払っている、ほうが多い気もしますが、勝てば良いのです(ぉぃ

いまいちわかりにくいですが、スキル画面の発動率をSS下部に貼り付けてます。

ハマーン様 29%

f:id:fumo777:20150628110630p:plain

オークション購入。

我が軍、最高値の29%です。

キュベレイで補正はないんですが、やはり乗せたくなります。

技量・反応が45超えという能力値の高さです。

シロッコ(レア交換) 29%

f:id:fumo777:20150628112320p:plain

レアバッチ交換、さすがに高発動率29%ですね。

いまは、νガンダムに普段のってます。

ジ・オにもたまに乗りますが、灰色コスト10なので、戦力不足になってからの編成でスタミナ不足になっていたり・・・

新キラ 28%

f:id:fumo777:20150628110105p:plain

オークション購入。28%。

28%と良い値ですね。

キュベレイサザビーなど後衛として、乗り換えて活躍しています。

遠隔・技量が高いです。

バナージ・リンクス 28%

f:id:fumo777:20150628111650p:plain

課金ガシャから。28%。

近接高い、前衛なのでZガンダムが定位置です。

え?ユニコーンもっているだろって?

だって、スタンしないんだもん(><

重要せめて、支援とかいたらスタン祈って、投げたりしますが、それ以外は回避期待ですからねー。

あ、反応すごく高いせいか、スキルに回避率UPないとしては、かなり避けます。

フル・フロンタル 27%

f:id:fumo777:20150628111241p:plain

オークション購入。27%は大としては低いか。

いや、思ったより安くて・・・

超感覚の大としては低い発動率と、機動力さげにくい、というびみょーなスキルのせいでしょうか(汗

遠隔と反応よいので、役になってくれると思います。

シロッコ(イベントHR)25%

f:id:fumo777:20150628113442p:plain

無料枠の最高かな、25%。

オークションでのパイロット購入前はつかいまくってましたが、いまは後半に出番がくるくらい。

ガンダムXが定位置な感じ。

Xのスキルは貫通だし、デバフ解除なので活躍することも多いです。

最近、デバフすこし減ってきたきもしますが、マチルダ効果で。

キオ・アスノ 24%

f:id:fumo777:20150628113044p:plain

無料枠として、高めの息子、ん?孫か?(作品まともにみていないので)

24%と高いほう。

遠隔も高いので、覚醒赤キュベとかにのってます。

初期カミーユのせている、サイコⅡとかも、この子でよいかも。

バナージ・リンクス(イベント)

f:id:fumo777:20150628114017p:plain

無料枠、イベントのバナージくん。

こっちは遠隔のほうが高いんですよね。

・・・最近は暇しています(汗

ウッソ・エビン 24%

f:id:fumo777:20150628114222p:plain

この前のイベントで入手の無料枠。24%。

24%が定番化しているのか?というか、彼はニュータイプだったんですね。

この作品もあまり見ていない。序盤のタイヤが強烈すぎてw

反応高めで、近接なのでジ・オか。もしくはサイコを前で装甲扱いするなら。

初期カミーユ 22%

f:id:fumo777:20150628111639p:plain

一応、参考程度に超感覚が大でないパイロットとして。

このあいだのとっても大きいカミーユは、大にくらべて数%くらいのようですね、最初だし、バランスブレーカーってほどではなさそうかな。

まとめ

意外とつらつらやっていたら時間かかった(汗

いまさらな情報ですが、もっているパイロットが(買って)増えたので、超感覚発動率をまとめてみました。

あと高いのは、パジャマなプルとか、SEEDの仮面の人(あとのほう)とかでしたっけね。28%あたり?

超感覚なしで、最近SRパイロットはキングオブハート、通常のほう。

堅いし、火力もあるのでビグザム乗っています。