ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

無尽の砲撃ガシャ。新クィン・マンサ獲得!

ガンコン王選手権の後半もはじまっていますね。

前半はユニバン支援(非覚醒)で挑みましたが、覚醒していないので付与率が運なので、他のバリガーで保険してますが、107勝だったけな。

他の編成も用意していたのですが、DP足りずorz

 

無尽の砲撃ガシャ、今週は新機体多めのガシャでしたね。

SR クィン・マンサ コスト10

f:id:fumo777:20160922142949p:plain

スクショにあるとおり、虎の子なHRドライセンの攻撃AS強化の覚醒を移植しました。

f:id:fumo777:20160922143101p:plain

元の発動は、うちで一番発動高いSRバナージで、57%だったのが、+15%で72%と高確率になっています。

命中率を大きく増加なので、回避盾にはかなり当たりますね。しかも、機動力下げながら殴るので、3回目ならば必中ではないかと。

ポイントは同じ相手を殴り続ける点です。

バリアがあっても、割ったあと更に殴って落とします。

火力もコスト10ならではの高さですから、デバフなければ一撃で倒せるかと。

 

対策というか、クィン・マンサから見ていやなのは、デコイガード編成。

装甲低いのを狙うので、当然ながらCとかUCから攻撃しますし、ガードは割れないのでガード機体より先に動くか、Sガードを対策するか。

装甲のSガードについては、他から先に攻撃していくでしょうから考えなくてOK。

演算へのSガードとかだと、ひたすらガードを殴ると最悪ですね。

当然ながら、ブレイブ指揮官あたりのS発動弱体編成は最悪ですね。

火力が12,000超なので、普通に攻撃しても倒せそうですが、S発動弱体は装甲盾とセットが多いですからねー。

ガード解除サポートとは、相性よいでしょうね。

まとめ

もう1機はPで攻撃力と発動あげ、解除多いのでPが重要になる傾向。

あと、Rの新機体ガルスJは、全能で全機回避状態を全方位補足でなくても、解除して撃破できる可能性がでてきますね。

まあ、いまも機動力1000とか軽く超えてあげても、命中サポートやパイロットで、当てられたりしますけど・・・

 

今シーズンも、もうすぐ終わりですね。

そういえば、グリーン一色の占領状態で、最終決戦どうするのだろ?

均等分割?まさかの重要全部がグリーン域?(汗