ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

ティターンズ襲撃イベント SRガンダムmk2とか

SRガンダムmk2(ティターンズ仕様)

f:id:fumo777:20150627130820p:plain

忘れてないよ、ティターンズ

ということで、ごくたまにやってくるティターンズ襲撃イベントですね。

今回の目玉は、私も含めて大好きなひとが多い(と思う)黒Mk2のSR。

ビームサーベル3本?」

などと、ダメな話題にしかなっていない気もしますが・・・

スキルは後衛優先でデバフかけるというもの

まだスキルLv5ですが(曜日さぼっていると、ハロたりん!)

f:id:fumo777:20150627131023p:plain

A後衛優先となんかつんでおけば、戦えるのではないでしょうか。

無所属でコスト8が、編成に困りそうですが。所属ボーナスないし。

どんな編成も、「後衛を撃破」することが重要ですし、その傾向は強編成ほど強いので有用なスキルではあるとおもいます。

バスク・オム HRサポート

f:id:fumo777:20150627131600p:plain

さっきとれたので、ありあまるカプセルでスキルあげ。

1枠の技巧サポートです。

付与の効果はなかなか良い数字かな

・Sで19%

・Aが3ターン目で24%

と。4ターンA発動あげているので、Wガードとかですかね。

ラクス姫をもってなかったり、姫がお疲れになったときに良さそう。

個人的には、後ろから撃たれそうであんましサポートされたくないキャラですが。

もっと個性あるスキルにしてくれればいいのに。

S強行

対象の攻撃力を大きく増加するが、装甲が減少する

 とか、無茶なのを。もちろん、枠は前で。

戦争時短の予告

修理については良いと思うのですが・・・

戦争時間の短縮

いまでも相手に困る過疎が発生するのに、戦争参加の枠が増えて分散したら、更に「敵の基地がみあたりません!」とか悲劇が増えそう。

移動速度

まあ、1時間だと必要だと思うけど・・・

ちとはやすぎて部隊入れ替えとか、らぐったら致命傷になりそう(><

あとがき

最近、対人の相手不足で、かなり格上にも部隊なげてます。

感想としては、「やってやれないことはない」です。

私は最近戦果がよかったので、1500位まであがってます。昨シーズンは1000位前半をうろうろしてたくらいです。

さすがに二桁以上は、とんでもない編成ですが、3桁なら戦えないほどの差はなかったりします。まあ、戦争開始すぐとかだと、

f:id:fumo777:20150627133017p:plain

みたいなのに、完封されることも多いですが・・・

重要攻防ですが、追加投げたら、前が別のコスト7SRに入れ替わっておりました・・・

支援ゲーマルクで回避対策パイロットとかだと、かなり運まかせでないと勝てないような気がします。特にロックオン。