ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

スキルで戦力UPを検討

NPC用の回避盾G-3ガンダム

以前からちらほら話にだしてた回避盾のG-3です。

機動支援をスキルUPさせて、演算UPスキルのあるHRシャアザクへ。

f:id:fumo777:20140330225224p:plain

まだLvがね・・・

とりあえず、同じ部隊に配置するとどこまであげるかなー、と。

まずは、機動支援なし。

f:id:fumo777:20140330225138p:plain次は機動支援あり。

f:id:fumo777:20140330225342p:plain

546かー、イベントでスキル経験値倍のうちにLv10までもっていくか・・・

嗚呼、DPがぁっ><

ちなみに効果は、機動支援のLvあげる<演算強化のLvあげる、でしたし、HRシャアザクのLvがあがるともうすこし効果あがりそうですね。

 

とはいえ、SRシャアいないと回避率はほどほど、みたいですし。

スタートアップ(SU)機動もつけるか・・・SUは正直、運だとおもうんですよねー。

別のでSUスキルつけてデータとってみるので、それからかな・・・

ちなみに、決戦でLv70エースに間違ってつっこんで大破しました><

装甲盾のG-3ガンダム

f:id:fumo777:20140330230527p:plainとりあえず、ここまであげました。

HRシローがLv80くらいだっけな。

けっこー堅いですので、高機動の強化(機動)とかだとワンパンチらしいですが・・・

 

次は後衛に配置するアタッカー。

装甲盾の悩み、火力不足を解決すべく、スキル発動で火力をがんばってほしい。

高機動ザク(ジョニー専用)

えー、スキル付与で

・(SU)攻撃力弱体(全体)Ⅰ+

・(AC)強化攻撃(機動)

をつけました。

初期が、貫通(堅守)ですのでこちらも攻撃です。

機動と演算は元から高いので、強化攻撃(機動)の発動率と火力は確保できる(はず)

攻撃力弱体(全体)Ⅰ+は演算関係なくて、どんだけ下がるかは、相手次第とかのようだとあとから他の方のBlog見てショック・・・覚醒で+までつけて、やってもうた・・・か?

 

と、画像UPが今月容量にひっかかりましたので、文字だけでの説明です。まっこと申し訳ないです(-”-;

 

やっぱりちゃんと画像は切り取りと縮小しないとね><

SRシャアザク

強化攻撃(機動)つけました。

画像がry

もちろん、機動は文句なしの機体ですから、高火力です。

バリア張りつつなので、やや発生頻度が心配だったりもしますが・・・

占領部隊

UCザク(バズ)のLvUPで占領力UPです。

そして、イベント3連ガチャでHRガンタンクがでたとおもったら、アクション報酬で更にHRガンタンクが追加支給されました・・・