ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

(雑談)今回のサポートは特にイラストが・・・

さっぱり役に立つ内容のない内容ですので、あしからず。

さて、色々と悪い方向で話題になりがちな、ガンコン、だけでなくガンダム系のイラストですが、今回の新サポートもナカナカ・・・orz

ぱぱっと、新旧の同じキャライラストを並べつつ、ちょっと書いてみます。

 

サポートの内容についてちょっと書くと、HRでスタン解除や消沈(敵の攻撃強化解除)、応援(味方のデバフ解除)、速攻(先制)などがそろって、対策がHRサポートでもしやすくなりそうかな?

バルトフェルドの先制が新しさとしては弱いかな?ガード解除じゃ強力すぎるけど。

ドズルがバリア解除と消沈で特に良いか。

SR・HRサポート ブライト・ノア

f:id:fumo777:20170114230538p:plain

すごい安定感だ!

SRの左が1stだろうから19歳。そして、真ん中のSRは17年後のラプラス戦争のときだよね、かわってねーっ!いや、(更に)老けているというか、色々と年月を感じさせてくれる良さなんだけど、19歳が更けすぎているw

今回のHRは、初期って感じがしますね。

SRサポート ギレン・ザビ

f:id:fumo777:20170114231118p:plain

なーんか違和感。

アングルとして、この髪形のせいだろうか、なんとなくな違和感がある?

らしさがない、かな?

ちなみに確定だったのでつい、回して出たのが総帥でした。

バリア×2が成功すると、かなーりありがたや。

ちょっと対比。

f:id:fumo777:20170114231634p:plain

うむ、安定感があります、中将閣下!

てか、なぜにサポート?

SRサポート マリュー・ラミアス

f:id:fumo777:20170114231754p:plain

みんな大好きおっぱ、、、マリューさん。

今回のサポート全般、みんなそうですが、引いた感じのイラストですね。他に比べて、ダメな印象もないですけど、んー。

左2枚はほぼ同じポーズですが、なんとなく「戦う意思」みたいな印象があってマッチしていたのが、今回のはそれが弱くなって、でも別になにかがあるわけでもなくて、とピンとこない印象。

(SEEDあんまりちゃんと見ていないのでズレているかもだけど)

SRサポート ラクス・クライン

f:id:fumo777:20170114232740p:plain

忍者ラクス可愛いですね、おしまい。

だったりしますが、今回と忍者ラクスはイラストの範囲としては、同じ引き具合なんですが、なんか違和感がやっぱりある。

とりあえず、右上ので思うのは、真正面って難しいね。

SRパイロット シャア・アズナブル

f:id:fumo777:20170114233426p:plain

ついでに、今回のサポートではありませんが、SRシャア。

どっちも不敵な笑みで、らしいイラストなはずなのに、新しいほうはオカシイ。あらためて並べてみると、おそらく細部の違和感積み重ねかな。各所の陰影とか、いろいろ。

なんとなく、TV版アニメで時間かけてないイラストの塗りっぽい印象が・・・

あとがき

まったくもって、どーでも良い内容でした^^;

 

ガンダム系のイラストは、原作キャラでないものが特に残念な場合が多い印象です。かなりキャライラスト選択とかで毎度、選択肢がイラストいやで狭かったり。

GNO2をすこしやっていましたが、そんな印象が強いです。

 

※イラストへのコメントなどはとっても個人的なものです。

 ご容赦ください。