ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

P機動力強化[装甲犠牲]Ⅰをお試し

P機動力強化[装甲犠牲]Ⅰ

f:id:fumo777:20160326192308p:plain

可変MSとはいえ、こんなながーい足になるものか?という珍妙なイラストですが・・・

機動力を強化する犠牲スキルは、攻撃力犠牲がありました。

ですが、回避盾には避けまくって、殴ることも期待したいですので、攻撃力は下げたくない、だが、あの赤いMS大好きな回避のスペシャリストもいっております。

f:id:fumo777:20160326192845p:plain

「当たらなければどうということはないっ!!」

ということで、装甲なんていらないぜ!と。

効果を確認してみる

SRウェブライダーで確認してみます。

スキル発動してしまえば、自力で避けれるし、基礎値が高ければ、貫通感応Ⅴの上昇もあがるはずー。

f:id:fumo777:20160326193036p:plain

まずは現在。

P機動力強化Ⅱ+P機動力強化Ⅱです。

+425の機動力強化です。

パイロットはSRジュドーくん。

f:id:fumo777:20160326194201p:plain

P機動力強化Ⅱを外します。

f:id:fumo777:20160326193139p:plain

+325ですから、P機動力強化Ⅱで+100だったわけですね。

P機動力強化[装甲犠牲]Ⅰ+を移植します。

f:id:fumo777:20160326193226p:plain

+488ですから、+163という結果で、装甲はがっつり下がります。

スキルLvをすこしあげてみます。

f:id:fumo777:20160326193836p:plain

+501になったので、+13です。

まーわずかなものですが、機動力はわずかでも上げたいのですが・・・

 

と、こんな感じでした。

犠牲ありの強化スキルは色々と強力なのが多い、通常のP覚醒に、もう1つ別スキルなので覚醒して重ねられる、など使い道がありますね。

他のも色々、試行錯誤もっとしたいものです。