ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

Rゼー・ズールがよくわからん

破滅を望む者ガシャのSRそっちのけーで、R機体のゼー・ズールを。

ユニコーンガンダムで登場した水陸両用MS、水泳部ですね。

[R]ゼー・ズール

お金ないので、がんばってギラドーガ系機体を水陸両用にしたよ!ってだけあって、ズゴックとかみたいな感じじゃないですね。

クローがあるあたりくらい。

さて、問題はこのゼー・ズールのスキル。

強化攻撃【装甲侵徹】Ⅰ

【アクティブ】攻撃力を増加させて、敵1体に装甲をわずかに無視した攻撃を行う。(攻撃対象の装甲を効果量の割合だけ無視する)

・・・日本語が、ね。

装甲への効果としては、( )内の記述のとおりなんだろう。

問題は「わずかに」ですよね。

装甲10,000とかの装甲盾にどんくらい無視するのやら。

効果量というけど、「わずかに」なんじゃ、高演算機に移植しても10%とかそんくらいしか、無視しないの?

 

ラフレシアの無双して回復とかより、こっちのほうが報告書必要な気がする。

でも、Rの演算じゃ、そもそも効果量低いか。てか、演算依存なんだよな?!

などなど、あやしさいっぱいなスキル。

しかし、「わずかに」書いてしまっているもんなー。高演算で例えば50%無視とか、ありえないよねー。

 

ちなみに、メダル3枚固定につられて、まわしすぎた・・・

SR鉄仮面がでました。

セシリーのパパ。

遠隔火力が高く、なぜか耐久も高い。

・・・狙撃されても平気だからね!(F91本編の演説)

超感覚はマリーダさんより、ちょい低いくらいでした。

TGS2015記念から陸戦ガンダム

つい最近、支援編成をくみ上げたばかりに、売れない陸ガン1枚どーせいと(TへT)

戦争やらアクションやらでも、それなりにでますね。

はてさて、累積はどこまでいくのかな?

全体的にデフレがとまりませんな、支援攻撃も格段に安くなっていると思います。特にパイロットの暴落っぷりがひどくて、オークションからDPを確保できません(汗