SR覚醒機体の発動率(1)
前回記事で書いた通り、いくつかの覚醒スキルの発動率をご紹介。
まー、頑張って覚醒してスキルLv20まであげた人だけが知るべき情報って面もあるのかな、という気もするわけですが。
そのへんは上位同盟とかだと共有もしていそうだしなー、ということで、いくつか紹介していきます。
SRベルガ・ギロス(ザビーネ) 強化攻撃[溶融]の覚醒
オークション価格が高い割に覚醒されているケースが多く、効果が以前の上方修正で大幅改善されたスキルですよね。毒と通称されるHP現象効果と十字攻撃といえる余波ダメージの高い性能なうえに、発動率が69%と現在のインフレ気味の発動からしても高いですね・・・P発動上昇ついてないか、見直すほど高いですね(汗
毒は防御・回避できないので、色々と有効な攻撃です。
回避と全能の削りなど効果的かと思います。どんなべらぼーな機動力でもHP削れ=火力も削れるので。
装甲は回復されてしまう(堅守だと装甲あげなおされてしまう)デメリットがありますが。余波があっても、装甲挑発だと被害が決定的になりにくい配置ですし。
SRケンプファー 縦列攻撃[穿撃先導]の覚醒
今回、発動が情報修正でしたよね。
前はLv20にしていなかったので、どれほど修正されたのやらだったりします。
機動力増加効果はほどほどなわけですが、縦列攻撃なので割と大物を食う印象があります。強烈な部隊でも支援機体が1つ落ちるともろくなりますからね。まあ、単機やペアだけでひどい勝利しまくっているのも見かけますが・・・
(参考)SRグフ(ランバ・ラル)スタン攻撃Ⅰの覚醒
ひくっ!
スタン攻撃とはいえ低い気がするので上方修正してくれないかな・・・
書かれていませんが、ガード割効果もあるので、攻撃力を「大きく」増加させてだと強力すぎる気もするかなー。
まあ、このへんの古い機体を上方修正すると、新しい機体への期待度とか価値が下がって、ガシャが、げふげふっ
超絶な高演算なので攻撃予測もばっちり!とラル様もおっしゃっておりました、なので色々遊べる機体ですが、地上専用なのでね・・・
まとめ
いやー無節操に売らずについ、覚醒値あげてしまって半端なのやら、色々と考えねばならない機体が多いです。
本当は地上・宇宙どちらかに絞り込むべきなんでしょうねー。
でも、そうするとご一緒しにくくなる方もいるし、なによりいまの状態だと戦争消化できなそう。体調整えるためにも23時~翌1時出撃は減らしたい・・・
最後に殺意をおぼえてしまったガシャ結果を。
基地、燃やせと?