ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

SR覚醒機体の発動率(1)

前回記事で書いた通り、いくつかの覚醒スキルの発動率をご紹介。

まー、頑張って覚醒してスキルLv20まであげた人だけが知るべき情報って面もあるのかな、という気もするわけですが。

そのへんは上位同盟とかだと共有もしていそうだしなー、ということで、いくつか紹介していきます。

SRベルガ・ギロス(ザビーネ) 強化攻撃[溶融]の覚醒

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オークション価格が高い割に覚醒されているケースが多く、効果が以前の上方修正で大幅改善されたスキルですよね。毒と通称されるHP現象効果と十字攻撃といえる余波ダメージの高い性能なうえに、発動率が69%と現在のインフレ気味の発動からしても高いですね・・・P発動上昇ついてないか、見直すほど高いですね(汗

毒は防御・回避できないので、色々と有効な攻撃です。

回避と全能の削りなど効果的かと思います。どんなべらぼーな機動力でもHP削れ=火力も削れるので。

装甲は回復されてしまう(堅守だと装甲あげなおされてしまう)デメリットがありますが。余波があっても、装甲挑発だと被害が決定的になりにくい配置ですし。

SRケンプファー 縦列攻撃[穿撃先導]の覚醒

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今回、発動が情報修正でしたよね。

前はLv20にしていなかったので、どれほど修正されたのやらだったりします。

機動力増加効果はほどほどなわけですが、縦列攻撃なので割と大物を食う印象があります。強烈な部隊でも支援機体が1つ落ちるともろくなりますからね。まあ、単機やペアだけでひどい勝利しまくっているのも見かけますが・・・

(参考)SRグフ(ランバ・ラル)スタン攻撃Ⅰの覚醒

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ひくっ!

スタン攻撃とはいえ低い気がするので上方修正してくれないかな・・・

書かれていませんが、ガード割効果もあるので、攻撃力を「大きく」増加させてだと強力すぎる気もするかなー。

まあ、このへんの古い機体を上方修正すると、新しい機体への期待度とか価値が下がって、ガシャが、げふげふっ

超絶な高演算なので攻撃予測もばっちり!とラル様もおっしゃっておりました、なので色々遊べる機体ですが、地上専用なのでね・・・

まとめ

いやー無節操に売らずについ、覚醒値あげてしまって半端なのやら、色々と考えねばならない機体が多いです。

本当は地上・宇宙どちらかに絞り込むべきなんでしょうねー。

でも、そうするとご一緒しにくくなる方もいるし、なによりいまの状態だと戦争消化できなそう。体調整えるためにも23時~翌1時出撃は減らしたい・・・

 

最後に殺意をおぼえてしまったガシャ結果を。

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基地、燃やせと?