ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

アプサラスⅡで薙ぎ払いたい

SR アプサラスⅡ

f:id:fumo777:20160315200728p:plain

いまさら感のある、アプサラスⅡくんの編成です。

誘導スキルなので、装甲あげて命中率あげ、演算で発動率をあげる。

装甲はP装甲強化自身Ⅱ+を安定でいれます。

上の画像で結果として、演算強化自身Ⅱ+していますが、そのまえの過程もついでに書いてみます。

さて、演算強化、まず他のユニットで演算あげるために支援周囲を。

f:id:fumo777:20160315200827p:plain

発動率を確認してみます。

Pなので見ればわかる、わかりやすさ。

f:id:fumo777:20160315200911p:plain

スキルLv低いのでご注意を汗

で、P演算強化自身Ⅱ+をいれますと

f:id:fumo777:20160315200956p:plain

こちらもスキルLv10ではないのでご注意を汗

まあ、9割ですが、闘技場の試運転で、2連続空振りしてくれました・・・

そして、回避盾にあたりませんorz

SRハイネ・ヴェステンフルス

f:id:fumo777:20160315201145p:plain

どこぞのおさーんもですが、ガード効果をわずかに無視、にご縁がある。

あとがき

覚醒したいSRが、高いはまだしも、出品数がないのは、いかんとも汗

とか言っているあいだに、今回のP演算強化自身を買い足したりして、DPを使ってしまうわたしでした。

Sスキルではなく、Aスキルの覚醒したいんですよね。

闘志Zが一番早道っぽいけど、ちまたにあふれている感がなんとなーく萎える。