ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

高貴なる白と黒ガシャなど更新内容

毎度ながら、更新内容の記事が遅くてすいません(汗

ついに、キュベレイハマーン様の登場!

というか、個人的には「はやい、はやいよ!」とか言っていましたが、本日納得。

【重要】シーズン3開始に関するお知らせ、がされました。

となると、納得なタイミングです。

高貴なる白と黒ガシャ

ガンダムコンクエストイベントバナー

まわしすぎた・・・しばらくガシャは、とか言っていたらキュベレイがっ!!

つい連続課金してまわしてしまいましたよorz

SR キュベレイ コスト9

ファンネル飛び交う雄姿!

火力は特に強力ではありませんが、機動力と演算力は高いですね!

スキルは「全方位攻撃【封鎖】Ⅰ」です。

全体へ攻撃後、敵の機動力を弱体。

正直、機動力弱体を途中でかけてもなー、という印象です。

まあ、全方位は自分の攻撃力(かHP)を削られていなければ、発動したら勝ちといった感じなんですが・・・

ううむ、、ほしい!!

SR ハマーン・カーン

スキルでの上昇ふくめて、技量と反応が両方40超えるという・・・

さすがです、ハマーン様

SR アビスガンダム コスト8

コスト8にしても、スペックがとびぬけたものがないような?

スキルは「貫通攻撃【バリア貫通】Ⅰ」です。

バリア無視して、貫通攻撃ですから、サポートのバリアなどがやっかいなものを、貫通してくれるので、はまれば強力な気もします。

SR アウル・ニーダ

正直、この強化人間メンバーは、ステラ以外の印象が・・・

新機体獲得した私の結果!

SR以外ねorz

HR ドライセン コスト8

カッコイイ!!

ほしかったので、ほんとうれしいです。

HRグフカス、HRフリーダム、、、、縦列攻撃に好かれている?!

HR ウィンダム(ネオ専用)

仮面のひと、強化人間部隊の隊長さん専用機。

機動力170だけど、地上が◎なのが注目点。

スキルもAで攻撃弱体攻撃Ⅱなので先に攻撃できれば、良いかも。

ちなみに砂漠は△なので、だめ。

R ガザC(ハマーン専用)

ハマーン様用のガザC。

バリア後列、覚醒すると攻撃強化つくので、なにげに良い使い道があるか?

R ザムザザー

どっかの基地とかにいた、MAみたいのでしたっけ?

強力なビームとバリアだか、みたいな?

まあ、Rでそんな能力は無論ないですが(違うもの?)

スキル「装甲強化【全体】Ⅱ」が装甲盾には良い、Sスキルでしょうか。

 

さて、今回以外のガシャ成果!

SR ガンダム試作1号機フルバーニアン コスト8

[SR]ガンダム試作1号機フルバーニアン

SRコスト8だ!

宇宙◎だ!

ジョニーが可哀そうだ!(元ジオンです)

スキルは「スタン攻撃Ⅰ」なので、攻撃力強化して、確率でスタン。

敵の後衛にあてるには、前衛にいる必要があり。

強化攻撃と考えて、スタンしたらラッキーくらいだが、後衛狙うには制約があるのがちと難点かな・・・

前におくなら、対人回避盾か先制して勝つか、が選択肢だろうか?

運用などはまだまだ考え中のレベリング中。