ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

サイコガンダム獲得!

サイコガンダムを獲得しました!

決戦にはまにあいませんが、レべリングりながら編成やスキルなど決めねば。

サイコガンダム コスト10無所属は重いかな

f:id:fumo777:20140830210159p:plain

ちゃんとフォウのせてみました。

イザークくんの専用機+100%があったので、はやめに獲得できました。

このさきはたいした特典もないので、まあてきとうにw

最初にLv50サイコガンダムがきたときに、ENなくて
なんとなーーーく無駄な課金してしまった^^;

戦闘画面ではでかいので、存在感がありますね^^

S演算起動弱体スキルなので、複合デバフで優秀なスキルだと思います。

スキルがものをいう、強力編成ほど演算と弱体は高めたいので、これが成功されるといろいろとイヤでしょうね。

超感覚、NTスキルなので能力をもったパイロットをのせないと発動しないので注意しましょう。

あと、特殊兵装が「Iフィールド」になっています。

f:id:fumo777:20140830210855p:plain

ビグザムとか、デンドロとかのIフィールド、減少というか・・・無効化してましたけど、さすがにそれはないです。

襲撃イベントの出現条件について

あと、前回イベント確認でよく読んでいなかったので見落としていました。

公式サイトの内容で、襲撃の条件がすこし書かれていました。

ティターンズ部隊は以下の条件でコロニーに襲撃してきます。
○アクション指令をクリア後、本拠地に移動した際に一定確率で出現
 ※指令ランクが高いほど、ティターンズ部隊の出現率も高くなります。
○前回のティターンズ部隊撃破、または逃亡ダイアログの確認から
 一定時間(5分~120分)経過後、本拠地に移動した際に出現

2つ目の時間経過はスパンが長すぎるので、どーでもよいですが。

アクションあとの本拠地への行き来は、迎撃できるENがあるかも考えながらするとよいですね。

ガンダムコンクエスト 新PV

公式にものっているんですが、一応こちらにも。