ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

最終決戦の内容発表

2014年6月9日(月) ~ 6月15日(日) 

前哨戦を含めて、最終決戦となっているようです。

最終決戦の「決戦」は、6月14日(土)は地上、6月15日(日)は宇宙でそれぞれ行われ、どちらかを選択して出撃できます。

え?

どっちか・・・地上と宇宙。

宇宙のジオン軍が過疎らないことを祈っております。

…そのためのジオングか?

最終決戦では、重要戦略拠点を保有した状態で戦争が開始されます。
保有している重要戦略拠点は宇宙・地上で各勢力がそれぞれ支配しているエリア数と同じ数になります。

重要戦略拠点が戦場にたくさんあるってこと?

予想に反して、ひろーーーーい戦場ってことですかね。

報酬「英霊の碑」について

最終決戦では「前哨戦」および「決戦」全てを終えた時点でそれまでの勝敗数に応じて勢力の順位が決定します。

勝利数が多い軍ほど、この「英霊の碑」を幅広い順位で獲得できる、と。

各色が存在して、自軍の色がもらえる、これがあると自軍のユニットコストボーナス+1みたいなものが他の軍にうつってももらえる、と。

これ、同じ軍だと効果なし?

どっか余所の軍へ次のシーズンでは移れと?

ようわからないな@w@;

しかし、色による呼び名はわかりやすいのかもしれないけど、なーんか間が抜けた感じになってしまっているような。慣れの問題か?