ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

曜日クエストでDPをジワジワ稼ぐ

DPをいかに稼ぐか?

みんなが欲しいDP。

DPを稼ぐ手段はいくつかありますよね。

  • 戦争の拠点攻略
  • 戦争報酬
  • 戦争のビンゴ報酬
  • オークションで売買
  • 曜日クエストのビンゴ報酬

なかなか難しいものが多いですよね。

拠点は奪い合いですし、戦争報酬は高い順位をえないといけない。

オークションは高値で売れる機体がガシャやアクションで獲得できないといけないし、スキルなどで評価が変わるR機体などは価格の動きもムズカシイ。

ってことで、お手軽なDP稼ぎは曜日クエストのビンゴ報酬!

なはず。

お手軽なDP稼ぎは曜日クエストのビンゴ報酬

もらえる報酬は曜日によって違います。

 

曜日クエストのハロとカプセルは曜日で決まっている

DP以外に曜日クエストでもらえるハロとカプセルも強化にはありがたいので重要ですよね。

このハロとカプセルは、曜日によって出る色が決まっています。

3回の参加ENもあるので毎日3回ってのもなかなか難しかったりしますので、自分がほしい色の曜日は絶対やる!ってのも良いかと思います。

 

さて、ビンゴは3つに分かれていますが、3つめにもDPがあるのでゲットしたい、というか曜日によっては最後に2つあるし。

必要なものは...

土地8、土地9を攻略できる部隊 = 回避盾

ですね。

経験値を稼ぐ、レベリング土地9だと

回避盾+機動力支援+レベリング対象

なので、ちょっと難しかったりしますが、

回避盾+機動力支援×2

なので、割かし楽かと思います。

 

パイロットはRシャア覚醒で、スキルLvをできれば10にでOKです。

たまに事故りますが、いきなし2戦目とかで(x_x;

土地8なら、SR3機に前を装甲盾とかでも抜けますし、修理費用と時間かかっちゃいますけどぬけます。

まとめ

ガンダムコンクエストイベントバナー

こんなのやってますし、曜日で稼ごうぜ!

ってことで書いてみました。

 

曜日ミッションの注意点ですが、土地9をやったらと複数占領していたりしている人をいまだに見かけますが・・・

レベリングなら占領済みの土地でも、NPCと戦えますので1つ占領して、そこでやるか、レベリングだけならば他の人が占領した土地でもOKですよー。

 

DPためて、ほしい機体をオークションでゲットだ!!