ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

(近況報告)ドルフロ(少女前線)

f:id:fumo777:20200419165250p:plain

通常ドルフロ、海外だと少女前線というタイトル名。

 

最近はすこしダレ気味かな、周回も真面目にやらなくなったしw

ストーリーはかなりダーク。各章が終わっても万事ハッピー!となったことがないような・・・むしろ状況は悪化の一途で第十章まできている?

 

ゲームとして、レベリングで周回が大前提なので、周回耐性がないと続かない。

日々、周回とかのレベリングや装備集めなどして備え、大型イベントで試行錯誤して楽しむ感じがゲームとしてはスタイルなのかな。

 

特に大型イベントがそうだけど、本編シナリオの内容と同様に

「そんなもん倒せるか、ほげぇ!」

な敵ユニットも日増しに増えるばかりなので、そこを創意工夫で倒したり、ギミックを楽しんだり、できれば楽しめるゲーム。

 

あと、キャラの可愛さ、カッコ良さが売りでもある。

なにせ主力な課金コンテンツは「衣装(スキン)」というキャラの見た目が変わるアイテムのガシャ。

そう「見た目」が変わる。性能は「変わらない」。

好きなキャラに、好きな衣装を着せるために課金するというゲーム。

 

イラストは大破差分があり、大抵はエロい。

f:id:fumo777:20200419171037p:plain

カッコいい、面白いもあるけどw

f:id:fumo777:20200419170654p:plain

WAちゃん、かわいいなぁ。

[スポンサーリンク]

 

あとがき

大型イベントもっと真面目に?楽しまないとなあ。

次回はもっとランキング戦ポイントとか、しっかりやろう・・・