ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

(近況報告)プリンセスコネクトR

f:id:fumo777:20200419160604p:plain

通称プリコネ。

友人に勧められ、チマチマと進めて、いまはかなりキャラそろって、ストーリーも最後まで進行している状態。

ほぼ無課金、通算でも2,3万円くらいだと思う(いつからやっているっけ)

今月からアニメ化もされている。

ゲームで主人公=自分でしゃべるシーンはゲーム中ほぼないせいか、アニメでの主人公が、すさまじくヤバイヤツに・・・

ヤバイ主人公に「!?」ってなるコッコロたん可愛い。

f:id:fumo777:20200419162246p:plain

 

特徴としては、

・かなり「石」的なものはもらえるので無課金しやすい

・チケットというアイテムで周回が一瞬で終わる(しかもチケットは普通に余る)

・キャラが(とても)濃ゆいので魅力的

といった感じ。

[スポンサーリンク]

 

無課金プレイ

日々のプレイでこつこつ貯めて、というのが無課金の基本だけど、運営がかなりの頻度でプレゼントくれるし、その量がとちくるった(誉め言葉)量なことがあるので、かなりの量が貯まる。

 

運営のお財布事情が不安になったりもするが、

 

ガシャ全部でるまで、とか。

全員育成MAX、とか。

お金すごいつっこんでいる人もいるので、それでまわっている世界、ということだろう。なんといっても魅力的なキャラとシナリオにはなっているので。

周回が楽すぎる

星3という評価(パーティで戦闘不能なし、とか)でクリアすると、スキップチケットが使用可能になる。

このチケットを使うと1クリック、一瞬で周回終わる。

しかも、チケットは普通にプレイしていて使いきれないほど余る。

ので、アイテム集めや日々とりあえず周回、みたいのがすごい短時間で終わる。

 

この周回に慣れると、他のオートで待つだけの周回すら手間に感じる恐ろしさ。

魅力的なキャラとシナリオ

f:id:fumo777:20200419163505p:plain

最近の大好きなキャラ。

この不良っぽげな見た目で誤解されがち、低音ボイスだが中身が乙女?、弟たくさんで面倒見がよい。Etc、Etc,,,

なんかすごいツボった。

最近、イベントで2部のシナリオやっていたが、その3人かけあいがとても楽しかったり、シナリオの良さもあって大好きだ。

 

本編、他キャラもシナリオがかなり良いと思う。

正直、キャラがすさまじく濃ゆいので「うあー」とSKIP押すこともあるがw

[スポンサーリンク]

 

あとがき

続いているゲーム、とうことでプリコネの紹介でした。

 

始めた最初は関係ないですが、Lv+ランク制ですが、ランクあげすぎると逆に弱くなる、みたいな罠もある育成システムなので、少し進めたら攻略サイトはすこし見たほうが良いと思われます。