ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

レジェンドガシャ、イベントバッチ付

苦行な曜日クエストと、遠征もちまちま。

1300枚を確保!

今日からは小隊戦でイベントバッチ。曜日よりは集められる枚数は限られるし、なかなかためにくくなった、ところへ。。。

運〇「レジェンドガシャ、イベントバッチ付だよっ!!」

もはや安定の〇営ですね。

 

さて、レジェンド本体の目玉は

SR 最終決戦ガンダム コスト10

[SR]ガンダム最終決戦仕様

イラストはGOODですね。

ところで、前にも最終決戦、バズ両手もち同じコスト10でありましたが(ある意味おなじコスト10で安心したよ?)なかったことにしたのでしょうか。

というか、この間、ザクマシンガンでも爆発するシャアザクに話題かっさらわれた爆発ガンダムいたような。

さて、スキルはバリア全盛(個人的感想)を薙ぎ払う、爆発でバリア無視、しかも2ターン発動確定。発動率ってなんだろう。

バディ編成でもないので、単体で1・2ターンにドッカンドッカン!

キュリオスが避けても、周りは葬るぜっ!と。デバフも機動力と発動でいやじゃなぁ。

 

確定ガシャ+αの結果

f:id:fumo777:20171129234011p:plain

確定+さらに通常でも、で重ねました。

キュリオスで回避率が活かされる予定が、いまの編成だと皆無な気がします。ごめんなさい、スレッガー。

 

で、小隊戦3回、戦闘回数7回くらい。

バニザクとも、ストフリ補足も飛んできませんでした。明日の重要に期待?

・・・期待?(飛んでこないにこしたことはない)

 

最終決戦は2戦消化。

どちらも重要に投げまくり、二桁を頑張ってしりぞけつつ(戦果献上もしつつ・・)それ以外の防衛をがっつり貫通できることもあって、そこそこやれています。

ログみて、対策っぽいのでぶち抜けるとやっぱり嬉しい。(そうそう、うまくはいきませんが)

 

しかし、重要維持は困難すぎる><