ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

新シーズン開始(から1週間)

はやいもので、もう1週間経過でメンテ1回目です。

ガシャ結果やざっと新シーズンの感想などを。

シーズン11開始記念ガシャ

アップデートの売りでもあった、バディシステムの機体を含む新シーズン開始のガシャです。バディシステムについては後程・・・

 

シーズン開始ガシャは、割と運がよく新機体に恵まれています。

SR ザクII(シャア専用)全力攻撃【連携】Ⅰ コスト9

f:id:fumo777:20161214125828p:plain

全力でジオン、もといグリーンを回して初日ゲット!

とりあえず、落ちにくいバディということで、ネオジオングと組み合わせて、P装甲支援もりもり、でお送りしております。が、他の編成で使う機体なので別のを考えていますが、さだまらずorz

SR ガンダム装甲強化フィールド【連携】Ⅰ コスト9

f:id:fumo777:20161214130001p:plain

残り物には福が、、、とか思って本日まわしましたが、よう考えたらメンテ後もこのガシャは継続なような・・・結果よければ、ですね!!

 

さて、出たばかりなのもあって、編成は白紙。

装甲バフを強化してくれて、自身の装甲マイナス要素を解除して、さらーに自身の装甲あげて、回復もする、という(^^;

長すぎて、書いていてあっているか不安になるスキル内容です。

ブルーの装甲バフ機体・・・ガンダム?覚醒いっとく?

というか、ログで編成見かけないような(><)

SR キラ・ヤマト

f:id:fumo777:20161214130404p:plain

どうしてこうなった?!

と、みんなが総ツッコミなイラストですが、スタンと毒を止める優秀なパイロットなはず、ぺでぃあ評価がすごい低さなのはイラストでしょうね。コメントもイラストについてばかり^^;

今回のイラストは、全員いつもにも増してヒドイですな。クルーゼ隊長がましか。

バディシステム

そんな悪寒がしながらも、みんな言わなかったことが結果として現実に。

バディシステム=ただの超絶新スキル。

ドム3機とか、シャアゲルとエルメスでスキル発動!とか妄想していたときが楽しかったな・・・

「この機体のスキルであーして、こっちの機体にはこのスキルを移植して~」

とか、やっていた効果をまとめて1機の「連携」スキルでまかなってしまう感じのスキルといまのところなっていますね。配置で勢力とか縛られるとはいえ、スキル枠にうまくすると余裕がでるのかな(いまの流れだと、そこにPが増えるか)

 

あくまで初期スキル、なので、従来の機体を修正ってわけにもいきませんよねー。既存のスキルがなくなってしまうことになるし。効果追加だけすれば良いのか、でも、それでも配置しばられるから、編成崩れて泣く人がでそうだし、できなそうだなー。

あとがき

昼たべながら、つらつら書いていたら、思ったより時間が。

(15分まで昼休みな変則です)

今週は時短で、わたしは結局最後は重要に全力で残り投げつけるという、荒い戦いになっております。あれ?いつもそうか?

 

の割に、そこそこ高い戦果とれてたりしてラッキー♪