ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

パブティマス様っ!!

新SRサポートついつい、まわしちまいましたよ・・・
結果はサラちゃん、が2枚!

f:id:fumo777:20160805124310p:plain

なんとなく軽井沢あたりな感じ(勝手な感想です)

これは1枚はオークションでSR覚醒のDPにっ!!

あれ?
あれれ?!

無所属グレーで出勤禁止orz

覚醒1でバフ付のは、その温情ですか?
と思ったが、避暑地のお嬢様っぽい方が覚醒1でサポート全域、しかもスタン解除とか・・・

セイラさんの水着が、、いや、なにも言うまい。
んで、ハマーン様は確実にバカンスですね、もはや真っ青な海が見えます!!

SR サラ・ザビアロフ(サポート)

さて、気を取り直して、どう使うか?ですが。

公式の案内曰く「支援におすすめ」とある。
たしかに演算あがるし、爆発とか喰らわない位置に装甲配置して、装甲デバフ解除できるよね、ふむふむ。

だが、Pのみの装甲でカチコチってそれなりにハードルがある。
1万8千くらいPのみで装甲もっていかないと、普通に攻撃されて最低ダメにならない。
となると、ネオジオングや他の挑発装甲+アタッカー編成のほうが使いやすそう。

いまだ、往生際悪く決断できない、サラちゃん覚醒+1でのバフ効果次第だけど、
まーいつもながら、特に装甲はさしたる影響にはならないだろうと推測。

まとめ

新サポートガシャで奇跡ともいえそうな新SRサポート2枚。
喜んだのもつかのまの罠です・・・ブログネタをありがとう運営(T▽T)

レアバッチのSR覚醒も、交換しそこねて、もう1回は来月まで待たねばだし。
この調子だと、覚醒まで遠いから、来月でも困らなそうだけどね!!