ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

バレンタイン記念ガシャという名の新サポート追加

f:id:fumo777:20160211143400p:plain

なんか前回は「なんか赤っぽい」みたいなバレンタインだった気がしますが、今回はわりと女性な?バレンタインイベント。

強力な新サポート追加

内容は新サポート追加ですねー。しかも強力なの。

コロニー襲撃イベントの特効にもなっています。

複数の「種類」がでても、サポートなので1枚しか部隊に編成できなくて、効果が重ねにくいののが難点(まあ、今回は特にポイントほしいか?と聞かれると・・・だけど)

f:id:fumo777:20160211143910p:plain

f:id:fumo777:20160211143927p:plain

何DL記念とかのもそうだけど、この手のイベントでもらうるものが残念なものが多すぎる・・・まあ、今回はバレンタインだしよいけど、大きなDL数記念とか、もっと大事にやれば良いのに。(良いものだすと、課金しなくなる!とか考えずに)

 

話を戻しまして、新サポート。ゲットしたよ新SRサポート!

SR セイラ・マス

f:id:fumo777:20160211144317p:plain

「軟弱者っ!」

とか、おっしゃっていたときが最強だった、と。

装甲盾御用達。

継続修復すばらしーい。ナノスキンなしのFAアレックスで使う予定です。

ところで、セイラさんだけ、初期支援範囲が1つなのはなじぇにorz

覚醒して3か所で継続回復とか、えぐすぎるからか・・・

HR アニュー・リターナー

f:id:fumo777:20160211144634p:plain

イベント特効は複数でてくれた、この御嬢さん(ごめん、知らない)

がっつり割り切ったPあげⅡ×3、これはもしや?

 

以下、ざっと新SRサポート・・・っと忘れてた(本気で)

SR アルトロンガンダム(EW版)

f:id:fumo777:20160211144959p:plain

ううううううむ、使い道がorz

ラインナップ的に、こいつは(-_-;

ログでも、ほぼ見たことない気がする。

新サポート登場での今後

バレンタインで追加された新SRサポートで対策サポートは出そろいましたかね?

攻撃・装甲・機動・演算・先制・スタン・バリア・ガード

継続回復は考えてなかったですが、スキルでているので当たり前か。でも、あれと違って、100%付与ですからねー。

  • SRセイラ:継続修復
  • SR新ミネバ:抑止全域(先制解除)
  • SRフレイ:浸食(装甲解除)+打破(2ターン目にバリガー解除)
  • SRディアナ:スタン解除

フレイの打破という、バリガー解除までついているのが、鬼だ。

3ターン目でなく、2ターン目というのもミソかな。

装甲解除しても、ガード付与単体ついていると、スキルの火力で倒せないから難儀だから、その点も対策しているサポートスキルと。

ディアナの全能は地味に効きそうな気もする。

全国ガンコン選手権

f:id:fumo777:20160211150842j:plain

どーなんですかねー。

まあ、SR覚醒だらけになるとはいえ、最上位の編成が暴露公開されるのや、それをなんとか四苦八苦、対策部隊ゴリゴリして倒すのは楽しいですがw

参加して楽しむとしては、まあ、やっぱりいろんな編成を見れることですね。

まとめ

対策でそろったとはいえ、対策すべき部隊に当てなければ意味がない。

当たり前ですが、これがなにかと難しい。というか、これがうまいひとが「強い」なんですよねー。きっと私の操作無精もありますが、もっている機体をもっと活かせる編成より、戦い方があるんだろうなー。