ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

スキル発動率まとめ(支援や爆発など)

f:id:fumo777:20151130231545p:plain

今回もスキル発動率まとめ、の続きです。

スキル名発動率
支援攻撃Ⅰ+ 55%
支援攻撃Ⅱ 45%
支援攻撃Ⅰ[AS発動率犠牲]+ 40%
爆発攻撃Ⅰ+ 21%
爆発攻撃Ⅱ 35%
爆発攻撃ガード貫通Ⅰ 30%
攻撃演算弱体十字+ 35%
攻撃演算弱体縦列Ⅰ+ 24%
攻撃装甲弱体縦列Ⅰ+ 29%
攻撃装甲強化周囲

31%

支援攻撃Ⅱは覚醒した発動率わからないので、非覚醒です。

対戦でも一度だけ見たことがあるくらいですねーⅡの覚醒。

 

爆発Ⅱ、通称「爆式」のガード貫通する爆発も非覚醒。

ってか、SR覚醒とか無理!

 

サイサリス、ガンダム試作2号機の爆発は、どこかで補正はいって発動率高いですね。

Ⅰの覚醒とあわせると、56%というなかなかな値です。

 

HR覚醒スキルの攻撃として、発動率を考えると

 縦列<十字

ですね。

あとは効果によって発動率が違うのが、他のパターンからみると特殊かも。

 

SRイージスとかの、十字攻撃+を移植スキルとしては、見かけますね。

発動いくつくらいなんだろ・・・