ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

シーズン7開始!ガシャなど

色々変わりましたね、シーズン7。

懸念だった資源はエリア開放と施設を各+1とLv上限UPで良い方向ですかね(やっと、といった感じですが)
問題は、上限UPのほうはLvUP資源がそこそこお高いので、戦争しながらあげれるのかしら?と不安。
まあ、修理イベントで一気にいきたいとこですね(そこで建築課金狙いですか?)

シーズン7開始ガシャ

SR Hi-νガンダム コスト9

f:id:fumo777:20151126215652p:plain

奇数ターンにバリア付与(確率)というスキルの新しいスタイルなものですね。

よくわからんのは、「ダミー」です。
闘技場で羨ましいことに敵としていたので、ログみたんですが
・・・よくわからないです汗
作中のダミーより、こちらの攻撃を無力化してくれるようだったのですが、ログみても
どういったものなのか、ようわかりませんでした(汗
(あとで見直そう・・・)

SR ナイチンゲール コスト9

f:id:fumo777:20151126215750p:plain

欲しいなぁ・・・

 

火力担当としては優秀ですね。
とはいえ、他が特殊だし、やや見劣りするのかな?
まあ、実は一番使いやすく活躍したりするかもですが。

SR ターンA コスト9

f:id:fumo777:20151126215956p:plain

スキルも全体回復と装甲バフ、更に毒とすごいAスキルですが・・・
ターンXもですが、特殊兵装の月光蝶が・・・

ゾンビを根こそぎ、S実行前に排除とは汗
デコイも同じ扱いですから、たまらんですね。
機体のHPがないと発動しないとはいえ、強い。

で、欲しくて回し過ぎ・・・
SRバルドフェルト×3。
既にお一人いるので、手持ちが4orz

SR ターンX コスト10

f:id:fumo777:20151126215848p:plain

こちらも月光蝶がー、ですね。

スキルは普通ともいえますが、狙撃なので挑発無視できるはずだし、強敵狙いでバリガー無視して、火力担当を打ち抜けうなので良スキルでしょうね。

攻撃力を大きく増加なら、仕留めてくれそうですし。

Pバリア貫通

同盟員のかたと話していて、そろそろくるんじゃ?とかでしたが、
いきなりきましたね。
覚醒・・・お高くつきそうですが、通常攻撃の高火力機体につけるとして、なにが良いのですかね。
P攻撃強化つけて、インジャ?
Pガード貫通とあわせれば、そこそこな火力にはなる、、、か?

でたのは総帥様

f:id:fumo777:20151126220043p:plain

ありゃ、超感覚普通だし、前のと差がよくわからん・・・スペック?
デバフ受けにくいあたりなの?

新戦艦アークエンジェルは頑丈です

  • 移動速度は木馬とザンジバルの中間。
  • 耐久は220で高い。
  • 水が〇(意味ない・・・守り優位?)
  • 建築費用がとっても高い!

褒賞☆SR

ウイングガンダムゼロ(EW版)☆ コスト9/h4>

f:id:fumo777:20151126215020p:plain

ぬ、ぬうぅ汗
貫通を連続って、配置によってはバリア割りながらなので、とってもイヤな攻撃なのですが・・・
まあ、コスト33編成を見直しながら考えよう><

遠隔火力は4287か。

 

えーと、いつも名前がでてこない。
シャリアブルじゃなくて、えーとエビエビ...
シュリンプ?ではない...

SR シャンブロ☆ コスト11

f:id:fumo777:20151126215336p:plain

が2匹っ?!

いやー欲しかったけど、Wではないですorz
まあ、2機いると、スキルをためらわず思い切って遊べると考えるか><

火力5488
装甲5093

うむ。素晴らしい数字だ!

まとめ

コスト上限33、エリア開放、戦争は4軍などなど。

HR、Rスキルも新スキルとかよく見れていませんから、じっくり編成を見直しながら考えてニヤニヤしたいものです。

・・・ニヤつくには新機体がない、かorz