ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

P演算支援周囲をごにょごにょ

AS発動率強化の統率単体、発動率の上昇は演算で決まる!

というわけで、演算をあげたい。むしろ、あげまくりたい!

で、P演算支援周囲を色々とごにょごにょとしてみたので、まとめ。

P演算支援周囲ⅠのCアストレイ

f:id:fumo777:20151107120811p:plain

Cだけどコスト5と重めですが、演算あげてくれるので、いろいろ使ってます。

 

上がりを確認はこの機体・・・あ、色々とSS取り忘れた汗

素はパイロット乗って、+76です。

これをどこまでUPできるか!ですね。

で、このCであげたのSSがまたなく(ぉぃ

SRアルケーに移植して並べた結果がこちら。+146!

P演算支援周囲Ⅰ+で70UPですね!

f:id:fumo777:20151107121353p:plain

P演算支援周囲ⅡのRリゼル

本日のメインディッシュ。

とりあえず、覚醒前から。

f:id:fumo777:20151107124746p:plain

f:id:fumo777:20151107124840p:plain

地味ーな上げ幅・・・Cアストレイの覚醒と同じくらいですね。非覚醒で覚醒と同じなのですごいのかもですが、CとRなので・・・

そして、覚醒!

f:id:fumo777:20151107125019p:plain

f:id:fumo777:20151107125039p:plain

おーあがった、あがった。

(以下訂正 2015/11/10)

リゼルのスキル移植NGなのわかってたのに、間違ったことを書いてしまいました。

すいません。

覚醒で更に+9ですね。高演算に移植すれば、もっといくんでしょーが、それこそアルケーのⅠと差し替えれば・・・

そして、ここでリゼルくんの本気。

「Cとは違うのだよっ!!」

f:id:fumo777:20151107125446p:plain

はい。CアストレイのSSとりなおせない理由ですね。

Rならスキル枠が+1なので更にどん!

f:id:fumo777:20151107125542p:plain

演算が369!

AS発動率は45.857%の上げ幅でしたー!

(あれ?相手の演算も関係するんだっけ?相手も同じように演算上がっているので、380くらいです)

 

最近は演算の重要度が増しまくりな気もしますので、P演算支援周囲は安定するし、思ったより上がるよね!って感想です。

SSぬけ、すいません(汗

ちなみに、色々買ってのあとだったので、リゼルが思ったより高くて(TへT)

とても、移植で覚醒はむーりー。

宇宙世紀ガシャ

おまけ、程度に。

f:id:fumo777:20151107130304p:plain

んードムは欲しいが・・・

SRはアレックス、ビグザムは良いとして。ジオングも宇宙専用ではあるけど強いし。

問題はHR以降・・・

Wシャア専用機は移植でなにげに必要になることもあるんですが、Rが・・・

 

おっさんにはドムが魅力なんですが、回す気になれず初回でRRRRR。

だったんですが、精鋭でさくっとタンクきてうっかり燃えたのでまわして・・・

SRウラキくん。幻の撃墜王でしたっけ。

アクティブ発動あげるそうで、爆発の百式、通称「爆式」の発動3%UPでした。

ちなみにメダル3+1だったので、まわしてメダルはHR爆発ガンダムという。

で、メダルが3枚で・・・まわさないから!!