ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

戦果について考える、実例をまじえて

おひさしぶりーになってしまいました、すいません。

f:id:fumo777:20150321003357p:plain

順位がさっぱり維持できない管理者が、戦果について考えてみます。

まことにいまさらなお話です(ぉぃ

他のかた、特に10万超えも詳細に確認したいですが、なかなか大変・・・

私の条件は、

  • Lv99、グリーン
  • 順位1500~1900
  • コスト課金あり
  • 課金ガシャ自粛・・・できていない反省。
  • 最前線出撃
  • 前哨戦はフルタイム操作は無理(仕事・風呂・食事などなど)
  • 先週、木馬とりました

攻防どちらも戦艦の空は数えていません。

1部隊でぶちぬいた、ぬかれたも複数として数えています。

エースはLv30以上を攻撃しています。

順位は勢力内です。

例1 対アクア前哨戦

戦果:95,860(3位)

対人回数:57回

NPC回数:0回

千客万来だったときですね。

重要防衛もいれて、そちらでも戦果稼げています。

エースはさっぱり高Lvがでず、防衛いそがしかったりでサボリ。

例2 対アクア前哨戦

戦果:102,495(順位メモしわすれた、、まあ一桁)

対人回数:54回

NPC回数:9回(Lv50以上1回/Lv40以下8回)

 

なんかすごい戦艦を攻撃してくるかたがいて、戦果を稼げました。

エースは高Lvがさっぱりでない・・・というか、5とか10とか多すぎ!

例3 対ブルー前哨戦

戦果:47,278(19位)

対人回数:12回

NPC回数:20回(Lv50以上10回/Lv40以下10回)

今週のブルー前哨戦は、相手を探す旅・・・

エースがんばって、それなりのエース運だった回。

対人は相手の人数としては、3名です。というか、攻撃3回と防御1回のみ。

空だとか、ついたころにはもう燃えているとかですね。

まとめ、みたいなもの

NPCのエース狩りもっとしないと戦果安定しない。

特にアクア以外は、対人は相手を奪い合いなので、焼け野原以後の戦艦とばしまくりでエース狩りしないと2000位以内を維持できないのかなー。

正直、めんどい。高Lvでるかはほんと運次第だし。

対人は人数の差がひどくて、勝てる負けるじゃなくて、そもそも対戦ができない。

ブルーはどうも時間帯によって差があるような同盟の書き込みもありましたが。

 

昨日お知らせでSR覚醒ボーナスなんて、いっぱんぴーぷるには関係ない世界のお話な、ダメ更新予告がありましたが・・・

希望する更新は、

  • 短くなった決戦時間でも修理がもっと追われる修理時間変更
  • みんな持っている戦力増えているんだから修理コストのバランス調整

SR覚醒あげると修理時間ボーナスとかじゃなくてですね・・・

後者は内政更新をするか、修理コストの見直しですかね。