ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

戦闘ログ

ひさびさに戦闘ログ。

といっても、細かいログとかは割愛ですが、数おおめに部隊を。。。

ある日の決選ログのスクショ

もしかしたら、前後の日がまじってたりするかも。
すぐに記事書こうとして、ドタバタしていたら明日はもう次の決戦。

いや、わたし参加予定は日曜なので明後日だけど。

f:id:fumo777:20150227235245p:plain

マチルダさんデバフ部隊+ガード貫通です。
地上はグフカスが装甲も下げるので良いです。とおもって、ステイメン買いました。

オーラZの守りを崩せず、2回攻撃されたりとかなーり削られてしまってます。

サイコⅡが大ダメージで、火力担当の役割を果たせなかったのは不運さもあり。

 

画像とか重いので、あとは「続きから」で

f:id:fumo777:20150227235749p:plain

装甲盾フリーダム、課題のAスキルが2つで、あまり発動率高くない点がでた結果。

Wガードされまくり、ついでにバリア全体とかしているうちに、全方位が飛んでくるうえ、回復堅守のデュエルが落ちて装甲とHP維持できずー。

f:id:fumo777:20150228000209p:plain

f:id:fumo777:20150228000133p:plain

ビグザムビグザム

2戦目の回避盾にビグザム攻撃あてているのは、幸運ですね。

相手としては「えー」って感じでしょう、私もよくあります。

なんでもそうですが、盾編成はうしろの支援あっての編成なので、爆発やら全方位やらでうしろが吹っ飛ぶと投了です。

f:id:fumo777:20150228000516p:plain

あんまし回避盾を落としてくれないデバフ部隊。

でも、機動弱体して先に殴れるので勝率は高い(回避盾以外に)

サポートがほかになんとかならんかなー、と思う最近。

f:id:fumo777:20150228000724p:plain

f:id:fumo777:20150228000715p:plain

爆発ガンダム2機で1機おとされた・・・

ガード貫通つんだガンダムくん、攻撃装甲強化、機動力強化、弱体、装甲強化とかけまくって、実は強い。

f:id:fumo777:20150228000946p:plain

f:id:fumo777:20150228000900p:plain

デバフしつつ、がんばれサイサリス!

爆発×2で、P攻撃強化Ⅱ+でぶっとばします。

このガード解除サポートさん、どうなんだろう・・・相手ガードと読み切れれば?

前ほど、ガードゾンビ連打してくるひともいないからねー、最近は。

f:id:fumo777:20150228001143p:plain

支援攻撃部隊、mk2祭り。

無理っすorz

パイロットがロックオンなので、回避盾も「狙い撃つ!」ってことですね。

極まるほど強い、支援攻撃部隊。

f:id:fumo777:20150228001426p:plain

f:id:fumo777:20150228001416p:plain

ZZの刹那で攻撃力と機動力を高確率でがっとあげて、倒すのは強いよね。

というか、それにしてもSかかり悪すぎ・・・ZZ片方削れているのに、この結果。

f:id:fumo777:20150228001801p:plain

デバフに負けて、ガンダムを倒し切る火力が足りず。百式爆発なっしんぐ。

前衛は普段イージスなので、全能弱体くん。

バッヂ交換のシロッコしか、発動大がいないのがしんどい。ハマーン様...

あとがき?

ずらーーっと、戦闘結果のスクショのせまくってみました。

覚えている程度にちょちょっと書きましたが、本人以外わからないかな(汗

あまり事細かに相手のスキル編成のせるのもよろしくないようですし、このへんで。

解除スキルも増えて、「読み」が重要なんだけど難しい。

 

さて、明日からの決選は土日、時間半分で初開催。

燃えたらOUTなので、目を離していたら・・・が怖い。

前にも書いたけど、そうなると最後の重要攻防がきちんと盛り上がるのか不安。